スタッフブログ

弊社の「こだわり製作施工」3アイテム

弊社で特にチカラを入れて拘っているのは3アイテムあります。
それは「オーダー家具」「エコカラット」「フロアコーティング」です。

この3アイテムは何処で購入しても同じと言う訳にはいきません。
そのショップの特徴が出やすいアイテムだからです。

この3アイテムはオプション販売会やインターネットショップの
どちらでも購入できる商材です。
だからこそ、安易に「価格」だけで決めて欲しくないのです。

良くある問合わせの一部ですが、
「オプション会や他のネットショップと相見積りを取り価格を比較しています」
と仰るお客様が多いです。

以前は弊社も返信メールで「他社とは製作や施工方法が異なります」と
反論してきましたが、どうも説得力が足りないようです。(反省)

例えばオーダー家具は図面上同じように見えても収まりや使う金物などによって
大きく異なってきます。
若しくは、もっと良い構成にもできる事もありますが「安く」と言われると
そんなプランを申し上げる事もできないのです。
オーダー家具は一度据え付けると10年以上も使うものです。
一時の価格だけで決めてしまわれるのは勿体ない事です。
ご入居後のお客様へ納品する際は結構他社で購入したオーダー家具について
後悔されていらっしゃる方も少なくありません。
その為、弊社では価格だけを重要視されるお客様へはご提供をお断りしています。
理由は簡単です、価格だけなら工場直売の方が当然安価だからです。

エコカラットも同じ事が言えます。
もっともエコカラット(材料)自体はメーカーから発売されているものですので
どこで購入しても素材的には全く同じです。
ですが施工方法はもとより貼る前の割付が大切です。
ただ貼る行為で満足されるのであれば激安ショップをお薦めします。
(よっぽど粗悪な施工でなければ剥がれる心配もありません)
弊社では貼る事よりも綺麗に見えるタイルの割付に「こだわり」を持っています。
このあたりはノウハウになりますので明言は避けますがタイルの割付一つで
壁全体の仕上りは変わってきます。
良くもなれば??なんて仕上りもあります。(同じエコカラットを貼ってもです)
でも初めてエコカラットを購入される方は比較しないと分からないかもしれませんね。
(いずれはわかると思います)

最後はフロアコーティングです。
コーティング施工って多くは元ビルメンテナンスのクリーニング職人さんが
施工しています。
訳は主にワックス施工を行っている為、流用施工ができるからです。
ですがフローリングは経験が浅くピータイルが多いからでしょう。
弊社の専門職人はワックスはもとよりフローリング施工の経験が10年以上で
油性(本物の)コーティング施工経験が豊富です。
また職人の技術も当然ですが弊社独自の材料と施工方法に秘密があります。
これもまた弊社施工経験10年以上のノウハウがあります。
デメリットとして弊社では施工品質を均一させる為、沢山の職人をご用意していません。
その為、一度に沢山の施工ができないのです。
また弊社オリジナルの施工工程は非常に複雑で手間が掛かる為、1日1件しか施工ができません。
その為「激安」な価格でのご提供もできないのです。

薄利多売と言う商法もありますが弊社は少ないお客様へクォリティの高い
こだわりの商品をお届けするように努力をしております。
何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。

日時:2013年3月 5日 13:05

« 2013年(春)内覧会の動向について感想ブログトップページへ画像(写真)を無断で転載している業者さん »
  • トップメニュー
  • トップページ
  • カテゴリ
  • ブログホーム