> アーカイブ10

新着情報

2016年3月18日 オーダー食器棚・ランドリー吊戸棚、オーダーミラーの製作例です

キッチン合わせの扉・引手レール、カウンター材にて製作させていただきました。
扉は木目柄のオレフィンシート、引手レールはシモダイラ製、カウンター材は高級マンションで流行の
アイカ製フィオレストーン(砕いた水晶が入ったもの)です。
ランドリー吊戸棚も化粧台合わせの扉です。
玄関にはオーダーミラー(姿見)とトイレに四方面取り加工を施したミラーを設置しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 オーダーミラー 面取りミラー キッチンバックカウンター 食器棚 造作吊戸棚 アイカ製フィオレストーン オーダー家具 造作食器棚 ランドリー吊戸棚 洗濯機上吊戸棚 オーダー吊戸棚

2016年3月11日 UVフロアコーティング施工のご紹介です

もう定番化しております二重床工法でのシートフローリングへ施工しています。
シートフローリングが普及してから概ね8年近くなりますが変化も見られるようになりました。
気になりますのは水分の吸収量です。
コーティング施工をしておりますと気づくのですが突板フローリングを比較しますと
約1.5倍程度のコーティング剤を必要とします。
それくらい多めに塗布しないとシート素材に吸収されてしまい表面の仕上げが掠れてしまうのです。
と言う事はコーティング施工を施さないと生活中に溢した液体はシートに染み込んでしまい
取れなくなってしまうと言う事です。
こう言った事情も知らずにマンションの事業主はワックスとコーティングを同じものと勘違いしてしまい
コーティングが不要なフローリングと誤ったアナウンスをしている訳です。
皆様はお間違い無く正しい認識を持ってご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング

2016年3月5日 フルオーダー家具のご紹介です

こちらは造作TVボードと飾り棚を含んだ収納家具、ワインセラーを収納できる壁面収納になっています。
素材はメラミンの鏡面で手掛けは金物を使用せず今風に扉自体に手掛け形状加工を施しています。
飾り棚にはガラス扉にガラス棚、上部へLEDダウンライトも設置しています。
TVボードの抽斗には横からレールの見えない構造の完全スライド式ソフトクローズレールを採用しています。
隣接する壁にはエコカラットも貼っています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 造作家具 フルオーダー家具 壁面収納 造作TVボード オーダー家具 造作家具 壁面収納家具 フルオーダー家具

2016年2月29日 オーダー食器棚のご紹介です

定番のキッチン合わせ扉とレール引手です。
今回はカウンター材もキッチン合わせでアイカ製フィオレストーンカウンターです。
主なカスタマイズはトールキャビネットと扉付家電収納×2、幅広引き出しに
差し込み式カトラリー(プレートオーガナイザー)です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

食器棚 オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダーメイド食器棚 食器棚 造作食器棚 オーダー家具

2016年2月19日 UVコーティングとストーンコーティング施工例です

二重床のシートフローリングに専用のUVコーティングを施工しました。
こちらの床はご覧の通りフローリングと大理石がありますので大理石には浸透性のストーンコーティングを
施工させていただきました。
それぞれ素材によりコーティング塗膜の特性があります。
木質系フロアには厚くて硬い塗膜形成が有効です。
木質系フロアは石材と比べ柔らかいので厚くて硬い塗膜が有効です。
それに比べ大理石等は素材が硬くて塗膜の密着性が良くないので浸透性が有効です。
また大理石は浸透性が高いのでUVコーティングも施工可能ですが濡れ色になってしまうので
自然仕上がりの場合には浸透性コーティングがお勧めです。
(表面にメーカー出荷時のワックス塗布が無い事が施工条件となります)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング ストーンコーティング フロアコーティング 床コーティング

2016年2月14日 エコカラットの施工例です

玄関〜廊下部分をグラナスルドラ(ベージュ)にて
リビングにはグラナスヴィスト(ホワイト)で施工させていただきました。
各所で出隅役物タイルを使用していますので、とても高級感のある仕上がりになりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスヴィスト エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット グラナスルドラ エコカラットのグラナスルドラ

2016年2月8日 オーダーカーテンのご紹介です

こちらは弊社推奨メーカー筆頭のマナトレーディングさんの生地で製作しています。
最近の流行はタワーマンションのようにロケーションが開けている場合にはリビングなど
就寝しないお部屋はあえてドレープ生地を使用せず、その分のレース生地へ予算をあげて
グレードの高いファブリックをお選びになる方が多いです。
またアクセントにもなるタッセルは共布だけでなく装飾タイプも選択できますので
是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング MANAS-TEX カーテン

2016年2月3日 ビルトイン式コンベクションレンジの据付例です

ビルトイン式のレンジを据付ける際は上部にあるコンロのメーカーと合わせる必要があります。
(ガスの配管や連動する事もあります)
今回はリンナイ製のコンロが既に設置済でしたのでレンジもリンナイのもので工事いたしました。
容量が最も多いタイプの「RSR-S51E-ST」(ステンレス)を選定しました。
こちらのタイプは電子レンジも使用できるガスオーブンです。
御菓子造りや焼き物の料理が多い方には大変重宝されます。
何と言っても火力が強いですね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ビルトイン式コンベクションレンジ RSR-S51E-ST

2016年1月29日 エアコンの取付例です

こちらはマンションでマルチタイプの設定のためダイキン製のマルチエアコンを据付ました。
室内外共配管は化粧カバーも取付しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エアコン ダイキン マルチエアコン 配管化粧カバー

2016年1月23日 造作家具の製作例です

こちらはリビングのTVボードを兼ねた壁面収納になります。
左側のキャビネットが大きいのは裏に点検口やマルチメディアコンセントがあり
キッチリ使えるように工夫してます。
上部の扉には耐震ラッチも付いてます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 オーダー家具 壁面収納 リビングボード

2016年1月18日 UVフロアコーティングの施工例です

こちらは二重床のシートフローリングへ施工させていただきました。
シートフロアは突板と比べ水分の吸収率が1.5倍らくらい高いのでコーティング剤も
それに伴い量を多く使用します。
突板と同じ金額で施工しているのですが正直値上げしないと厳しいですね。。。
それくらいなので当然コーティング施工しないと飲料水など溢しますと染みができやすいです。
また小さなお子様が居るご家庭では傷と言うよりも表面のシートが破れやすいので注意が必要です。
是非ご入居前にコーティングで保護してください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング コーティング フロアコーティング

2016年1月13日 エコカラットの施工例です

玄関へ出隅も含めましてグラナスルドラを施工しました。
トイレにはランドで606のボーダー貼りです。
各居室にはスプラインを施工させていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット ランド土もの調 スプライン

2016年1月8日 オーダーカーテンのご紹介です

こちらは川島織物セルコンさんの生地・縫製共にて製作しております。
プルミエ・フェルタのシリーズです。
弊社では川島織物セルコンを始め、マナトレーディングや海外メーカーも含め
「こだわり」の生地でご提案させて頂きます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン 川島織物セルコン

2016年1月5日 本年も宜しくお願い致します。

本日より通常営業となります。
お休み中に頂戴いたしましたメールやお問い合わせが例年よりも多数ございましたので
ご返事に数日掛かってしまいそうです。
なるべく頂いた順番にてご返事をさせて頂くつもりですが内容により順番が異なります事
どうかご了承ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

2015年12月26日 年末年始スケジュールのお知らせ

本年は大変お世話になりました。
明日12月27日(日曜日)より1月4日(月曜日)まで休業となります。
1月5日(火曜日)より通常営業を行います。
お休み中に頂きましたフォームからのご依頼やメールのご返信につきましては
1月5日より順次回答をさせて頂きますが、お問い合わせの内容によりご返事に数日要する事もございますので
どうかご了承ください。
お休み中はご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

2015年12月23日 その他のオーダー家具

こちらはサイドメニューになりますので食器棚やカウンター収納などをご購入の方へ
ご案内している家具になります。
定番の洗濯機上吊戸棚ですが、こちらはプラスオプションで扉をリネン庫(洗面化粧台)合わせで
製作いたしました。
居室にある、ちょっとしたスペースを利用した簡易デスク(作業台)なども製作が可能です。
あると便利ですよね。
ピクチャーレールも同時に取付できますので是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 洗濯機上吊戸棚 造作家具 ピクチャーレール

2015年12月18日 壁面収納家具の製作例です

こちらはプリンセス家具をモチーフとして製作させていただきました。
特徴として上部幕板と框扉、飾り棚にはサンメントで装飾(デコレーション)しています。
また、扉やカウンター、サンメントを施している部分はホワイトの5分艶で塗装してウレタン塗装で保護しています。
カウンター自体は塗装で木目を潰していますが立派な集成材を使用しています。
吊戸棚下にはLEDのダウンライトや収納内部にはスライド天板やコンセントなど
デザイン以外にも機能性も考慮して製作させていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 壁面収納家具 造作家具 プリンセス家具

2015年12月13日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床工法のシートフローリングへUVフロアコーティングを施工させていただきました。
オレフィンシートのラッピングフロアですので特にペットなどを飼う予定の方は是非お勧めの施工になります。
シートフローリングは木ではなく木目柄のプリント紙になりますのでワックスは不要ですが
硬質塗膜のコーティングで保護してあげないと表面の仕上げ材が非常に薄いので破れてしまう懸念があります。
詳しくは是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング 床コーティング フロアコーティング

2015年12月8日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉・引手レール、カウンター材で製作いたしました。
扉面材はホワイトの鏡面ですがDNP社のピュアフォルテと言う特殊なシート面材です。
カウンター材は高級物件で良く採用されているアイカ工業製のフィオレストーンと言う
天然石のような素材です。
カスタマイズは引き出しへ変更しダストボックスも収納式にしています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 カップボード 食器棚 キッチンボード キッチンバックカウンター オーダーメイド食器棚

2015年12月3日 エコカラットの施工例です

最近、このパターンが非常に人気です。
玄関〜廊下全ての面へ施工しています。
今回の素材はグラナスヴィスト(ホワイト)です。
出隅には勿論、90°曲り役物を使用してキッチリ施工しました。
また、定番のミラーもコラボレーションしています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスヴィスト エコカラットのヴィストホワイト エコカラット エコカラットとミラーコラボ エコカラットのグラナスヴィスト

2015年11月28日 バルコニータイルのご紹介です

セキスイクレガーレのテラタイル「ペールベージュ色」です。
100角では一番人気のバルコニータイルになります。
こちらは高層階になりますので端部カバー施工で工事いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ テラタイル ベランダタイル

2015年11月23日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉面材と引手レール金物、天然石カウンターで製作いたしました。
定番の木目柄オレフィンの扉とレール引手、カウンター材はアイカ工業のフィオレストーンです。
こちらは通常のセパレート型ではなく同じ奥行設定のトール型で製作しています。
実用的で賢い設定です。
カウンター下にはスリム設計のプッシュ式のスライドテーブルに引き出し式のダストボックス収納。
扉付の家電収納にはコンセントも増設しています。
別途、洗濯機上の吊戸棚も扉合わせで製作させていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 食器棚 オーダー家具 カップボード 造作家具 オーダー食器棚 食器棚

2015年11月18日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン扉近似のメラミン素材で製作させていただきました。
カウンター材はキッチンと合わせています。
吊戸棚はオープンキッチンで採用の多いアルミフレームのガラス扉です。
圧迫感もなくキッチンが広く感じます。
ダストボックススペースを設けました。
洗濯機上の吊戸棚も同時に施工させていただきました。
こちらはオプションのハンガーパイプ付です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 食器棚 カップボード オーダー家具 造作家具 洗濯機上吊戸棚

2015年11月13日 UVフロアコーティング施工のご紹介です

二重床工法の12ミリフローリングへUVフロアコーティングを施工させていただきました。
表面の仕上げ材はオレフィンシートです。(いわゆるシートフローリング)
弊社ではシートフローリング用の下地剤(プライマー)を使用しますので密着性も良く
仕上げのトップコートも綺麗に仕上がります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング 床コーティング

※下記動画も是非ご視聴ください。

2015年11月7日 エコカラットの施工例です

玄関〜廊下〜LD部分にグラナスルドラの「ベージュ」を施工させていただきました。
玄関へは定番のミラーコラボで出隅部分は全て豪華に役物タイルで仕上げています。
特徴としてLDではエコカラットと同一面にエアコンと壁掛けTVを据え付けています。
お客様の労力により弊社を含めて3社が一斉に工事する事により綺麗に仕上がりました。
誠に勝手ながらエコカラットのタイル割を優先する為にエアコン屋さんや壁掛けTV屋さんには
こちらの勝手な隅通りに施工して頂く事により一層綺麗に仕上がります。
ご協力頂きました業者様お疲れ様でした。
ポイントとしてエアコンは将来の交換を想定して室内機を取り外せるように最低限のクリアを設けています。
また壁掛けTVブラケットの回りはTVを掛ける前にエコカラット施工していますので
可能な限りギリギリまで攻めて施工しています。
寝室にはクシーノとシルクリーネ(ホワイト)のデザイン貼りで施工させていただきました。
壁の幅を考慮したデザイン(タイル割)で施工しています。
こちらも同一面にエアコンを据え付けていますが打ち合わせ通りに施工していますので
タイル割も綺麗に仕上げる事ができました。
通常はエアコンや壁掛けTVを先に据付て頂いてからエコカラットを施工するのですが
そうしますと「なりに」しか施工ができませんので状況によっては
今一つの仕上がりになってしまう事もございます。
これから施工を予定されていらっしゃる方は是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスルドラ エコカラットとミラーコラボ エコカラット エコカラットのルドラ エコカラットのLDR4 エコカラット エコカラットのグラナス エコカラットと壁掛けTV エコカラット エコカラットをLD エコカラットとエアコン エコカラット エコカラットのシルクリーネ エコカラットのデザイン貼り

2015年11月2日 バルコニータイル施工の実例です

セキスイクレガーレのスムーズタイル「ラスティックブラウン」になります。
高層階仕様工事で端部カバー材を使用しました。
また側溝部分にはSUS板を敷いて施工しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ スムーズタイル ベランダタイル

2015年10月28日 シリコンフロアコーティング施工例です

こちらは直貼りのシートフローリングへシリコンコーティングを施工させていただきました。
直貼りフローリングは下地のコンクリート不陸へ馴染ませる為にフローリングの裏面に
沢山のスリットが入っており更にスポンジ状の暖衝材も貼ってありますので非常に柔らかくなっています。
その為、余り硬い塗膜形成させるコーティングですとバキバキ音がしたり塗膜が割れたりする懸念が高いです。
推奨は程よい硬さのシリコンコーティングがお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンフロアコーティング

2015年10月23日 エコカラット施工のご紹介です

玄関にはミラーコラボでグラナスルドラのホワイトを設定、
リビングはぺトラスクエアのライトグレーです。(窓回りも綺麗に加工)
洋室にはランド(土もの調)アイボリーを施工させていただきました。
他の居室には「たけひご」のホワイトを市松貼りで施工しています。
トイレにはパールマスクのパールクリームでお洒落に仕上げました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのパールマスク エコカラットのぺトラスクエア エコカラットのライトグレー エコカラットのランド エコカラットのたけひご

2015年10月18日 UVフロアコーティングの施工例です

今回はリフォーム物件(マンション)での施工例です。
首都圏マンションでは珍しい「突板フローリング」への施工となりました。
当然ですがコーティング剤を突板用のもので施工しました。
気泡も抑えられ綺麗に仕上がりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2015年10月12日 エコカラット施工のご紹介です

こちらは玄関〜廊下への施工になります。
ストーン供淵戞璽献紂砲琉朷曽貼りでパターンAで施工しました。
トイレにも施工させていただきました。
スプラインの「ライトローズ」です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット ストーン エコカラットのストーン エコカラットのスプライン

2015年10月7日 ランドリー吊戸棚と3連ミラーのご紹介です

洗面化粧台の扉合わせで製作したランドリー上吊戸棚にオプション設定のハンガーパイプを設置しました。
玄関には縦の面取り加工を施したクリアミラーを3連で設置しました。
幅の大きなミラーの場合には3連にした方が安価になったりお洒落に仕上がったりますので
是非一度ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ランドリー吊戸棚 洗濯機上吊戸棚 オーダーミラー 3連ミラー

2015年9月27日 ご不便をお掛け致しますが・・・

ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承ください。
明日9月28日より(仮)10月6日くらいまで新宿区の富久クロスコンフォートタワーへ
一斉納品の為、お問い合わせのご返事が遅くなります。
なるべく早めにご返事できます様努力いたしますので何卒ご了承ください。
※一斉納品と申しましてもオプション業者ではございませんので数件を纏めて工事しています。
 概ね1週間程度で完工する予定です。
 当マンションのお客様、上記日程内で現地お打ち合わせをご希望の方は、
 お問い合わせフォームよりご相談ください。
 可能な限り対応させて頂きます。
 お時間帯によっては対応ができない場合もございます。

2015年9月25日 書棚の製作例です

前回ご紹介した食器棚と同じお客様です。(ありがとうございます)
仕上げ面材は建具合わせになっています。
通常のオープン棚と比べ各所パネルの厚みを多くしたりダボを打ち込み式にしたりして
強度を上げて製作しています。
扉は金物を使用しないJ型手掛けを採用してスッキリと仕上げました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 書棚 造作家具

過去の新着情報ページ→  最新 10

  • トップメニュー
  • トップページ
  • 新着情報
  • 商品紹介
  • 施工例
  • 購入ガイド
  • Q&A
  • お見積り