>  > アーカイブ3

新着情報

2013年1月25日 シェードやロールスクリーン、ブラインド例です

こちらのシェードはハンターダグラス製のシルエットシェードで
マティースと言うシリーズのカラーがウッデンイーゼルです。
居室には立川ブラインドのウッドとデュアル式のロールスクリーンです。
弊社ではご注文頂きました場合は現地にてしっかり採寸をさせて頂き
オーダーメイドに相応しい仕上がりでご提供をさせて頂きます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ハンターダグラス シルエットシェード ウッドブラインド ロールスクリーン

2013年1月18日 ルームエアコンの施工例です。

写真はダイキンのエアコンです。
弊社では基本的に室内と室外に配管化粧カバーを標準設定で取付しています。
室内も外も現状に合わせた色のカバーを使用しています。
また家電量販店とは違い取り付け工事に至っても弊社スタッフ監理のもとで施工いたします。
弊社でご案内できるメーカーはダイキン・パナソニック・三菱電機・日立です。
その他のメーカーは取り扱いがございません。
良くあるご質問ですが工事のみはお受けしておりません。
逆にエアコン本体のみの販売はご案内できます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エアコン ダイキン うるるとさらら

2013年1月14日 エコカラット「クシーノ」他

エコカラット、クシーノ(CSN1)の施工例です。
クシーノはINAXの意匠により弊社ではカット(加工)する部分はシルクリーネを
使用しています。
今回は非常に難しい実例でコの字で3面の施工になりました。
何が難しいかと申しますとそれは「目地通り」です。
タイル施工の見せ場はこの目地通りが綺麗にできるかになります。
今回は特にクシーノ+303のシルクリーネなので割り付けが大変でした。
無論、施工する職人さんの方が大変ですけどね。
※トイレへグラナスラシャも施工させて頂きました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット クシーノ グラナスラシャ

2013年1月9日 セキスイクレガーレ「テラタイル」GB

バルコニータイル、セキスイクレガーレ100角のテラタイルです。
色は現行のグレインベージュ色です。
実例写真の通り100角タイルで収まりきらない箇所は専用の樹脂マットをカットして
敷き詰めています。
大判タイルとは違い1ユニットに9枚の100角タイルが連結されていますので
土間の不陸になじみやすく歩行感は大変良いです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ テラタイル

2013年1月7日 新年明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お休み中は沢山のお問い合わせありがとうございます。
本日より順次ご回答のメールを返信しておりますが数十件に及ぶ件数により
全てのご返信に数日かかりそうです。
また製作商品などは更に数日かかると思いますのでどうかご了承ください。

2012年12月28日 年末年始営業のお知らせ

弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
来春竣工の新築マンションへご入居のお客様から毎日沢山のお問い合わせを頂いております。
早いお客様は年明け早々から内覧会が始まり弊社スタッフも同行して採寸やお打ち合わせの
スケジュールが続々と入ってきました。
ご検討中のお客様はお早目にご相談ください。
なお弊社では下記の通り年末年始はお休みをさせて頂きます。
年内は本日12月28日まで通常営業をしており年始は1月7日(月曜日)より通常営業となります。
お休み中に頂きましたお問い合わせやお見積りのご依頼につきましては1月7日より順次
ご回答をさせて頂きます。
沢山のお問い合わせやお見積りの内容によりご返事まで数日頂く事もございますのでご了承ください。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

2012年12月27日 オーダー食器棚「トールタイプ、各扉にブルモーション」

こちらの食器棚は扉や取っ手金物や勿論の事、カウンター材の人工大理石もキッチンに合わせて
製作いたしました。
ほとんどのケースで合わせる事は可能ですが各メーカー名と品番は必須になりますので
マンションの売主さんへ問い合わせてください。
中には意地悪をしてオリジナルだから品番は無いとか教えられないなどオプション業者さんで
購入するように促されますが諦めずに交渉すれば教えて頂けます。
今回のカスタマイズ内容は吊り戸棚の扉をアルミフレーム式のガラス扉にして
一列はトールタイプにしました。
カウンター材は人工大理石へ下台は全て引き出しへ変更しています。
家電収納は扉無しのオープンでコンセントも増設しています。
(家電収納内の上下にはステンレス板で補強済みです)
引き出し上部にはレイアウトが自由にできるプレートオーガナイザーも装備しました。
あと設置する背面に下地(桟木)が無くGL壁だったので左側にはパネルを設けて
ユニット構成にしています。(固定箇所は袖壁と天井です)
引き出しのレールと扉のヒンジには標準でソフトクローズ機構が設定されています。
引き出しはハーフェレ社のノヴァデラックスプロ、スライド丁番はブルモーション内臓型のブルム社製です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 食器棚下台 引き出し式

2012年12月25日 フィスバ・マナのオーダーカーテン

オーダーカーテンのご紹介です。
リビングへ設置させて頂きましたフィスバのカーテンはドレープが
ガーデンパーティ(13296-63)、レースはモンテローザ(14134-407)です。
写真だと分かりにくいですが生地の風合いは高級感がありました。
絵柄もフィスバらしい鮮やかな仕上がりでした。
他の居室にはマナトレーディングのMANA-TEXからセレクトしています。
ドレープ生地はリトルジェム(3216)、レースはフィオリーナ(1)です。
装飾タッセルはリビングへバウマンの「サボイ13)、他の居室はフジエのWDTB50WHです。
割引率が若干低い事からオプション会では敬遠されがちなメーカーさんですが
購入されるお客様にとってはお値打ち品だと思います。
あまり価格や割引率で判断されますと良いカーテンは選べないですからね。
でもマナトレーディングさんの生地は割引率が低くても定価の設定が結構安価に
抑えておりますので結果購入価格はそうでもないんです。
今回は幅の大きな窓と高級カーテンの為、折角なのでカーテンレールも交換しました。
既存のレールに比べランナーの転がりもスムーズで静かな機能性レールへ変更しました。(リビングのみ)
ご検討中の皆様は是非一度ご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フィスバ オーダーカーテン マナトレーディング オーダーカーテン

2012年12月21日 セキスイクレガーレ リンクトーンタイル

300角のバルコニータイルで一番人気のあるリンクトーンタイルです。
こちらの色はダークブラウン色でフローリングや部屋の基調となるカラーに
合わせられるお客様が多いですね。
余談ですが、こちらの写真のようにバルコニーの手摺部分がコンクリートで
覆われている場合は15階までは強風対策工事無で施工が行えます。(例外あり)
ご不明な点は弊社までご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル リンクトーンタイル

2012年12月16日 平田タイル「ネロッサ164N」

こちらはエコカラットではありませんが、お客様のご希望により施工させて頂きました。
素材は通常のタイルに白目地施工した例です。
平田タイルというメーカーのタイルでOnice-Nero ネロッサ164Nというものです。
写真は玄関の壁面に施工したものでオーダーミラーの両サイドへ施工しました。
こういったタイルの施工もできますがエコカラット(8平米以上)をご注文頂いた
お客様のみにご提供をしております。
ご要望がございましたら是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

平田タイル ネロッサ164N Onice-nero

2012年12月12日 バウマンバーチカル「SUEZ供

バーチカルブラインドと言えばコレ!と言われるクリエーションバウマンです。
ベーシックシリーズで人気の高い「SUEZ供廚任后
シンプルな色彩ですが生地の風合いも良く採光を妨げません。
今回はリビングの大きな窓に連装片開きで2台と角部屋ですのでもう一台設置しました。
大きな窓はFIX窓に合わせて変則寸法で製作しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

クリエーションバウマン SUEZ

2012年12月8日 洋室へ吊り戸棚と集成材カウンター設置例です

吊り戸棚はお客様に選択して頂いた面材で製作しました。(建具合わせではありません)
扉付きとオープン棚で構成しています。
カウンターは壁へ固定せず置き家具の上へ置いていますので位置は可動できます。
ナラの集成材カウンターは吊り戸棚の面材に色を合わせた染色後ウレタン塗装で仕上げました。
木目を生かした風合いがあり高級感があります。
天然木ですので磨いて塗装できますので永遠にご使用いただけます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 吊り戸棚 集成材カウンター

2012年12月4日 オーダー食器棚「スライド式カウンター」

こちらの食器棚は家電収納用スペースを設けスライド天板を設置しておりますが
カウンターの一部もスライド式にカスタマイズしています。
利用方法は様々ですが可動式にする事により家電品が使いやすくなったりします。
扉面材はキッチン合わせで下台は全て引き出し式にしています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 オーダー家具 スライド式カウンター

2012年11月30日 オーダー家具「リビングボード」

オーダー家具で作るリビングボードのご紹介です。
詳細をご説明しますと上部の吊り戸棚は天井より300ミリ下げて固定しています。
意匠もそうですが、あまり高所にあっても使いにくいという点もあります。
下部の収納は高さに段差があり収納力やTVを設置した後の使い勝手も考慮しています。
高さのある方は開き扉で収納力をアップし低い方はAV機器の収納+小物の収納に便利な
引き出しを採用しています。
またマルチメディアコンセントは家具で隠れていますので内部へ埋設したりして対応を行っています。

仕様ですが本体はブラックのポリエステル合板でカウンターはメラミンのポストフォームです。
扉は何度も検討した結果、3次元加工のできる鏡面シートを選択しました。
通常は2次元加工しかできないので上下または左右にしか巻き込みができず必ず付きつけ部分ができます。
3次元加工する事により上下左右にR加工し小口が綺麗に仕上がります。(単色系のみ)
ブラックが基調なのでガラス扉はグレーのカラーガラスを採用し引き出しは完全スライドのソフトクローズ
機構付きです。(しかも横から見てレールが見えない仕様にしています)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

リビングボード オーダー家具 完全スライドレール

2012年11月27日 バルコニータイル リンクトーン「ナチュラルホワイト」

こちらのバルコニーは普通の長方形ではなく変形コの字型になっております。
そして一方は斜めになっています。
300角のタイルですので施工自体は問題なくカット施工で綺麗に仕上げています。
また高層階仕様の端部カバーも施工しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ リンクトーンタイル

2012年11月23日 リフォーム工事「洋室の間仕切り撤去」

新築マンションの引き渡し後に行いました間仕切り撤去のリフォーム工事例です。
マンションのご契約のタイミングによりメニュープランを選択できなかった場合や
リビングに隣接する洋室や和室の間仕切りを撤去する事で拡張されたリビングをご希望の
お客様へご案内をしているリフォーム工事です。
今回はリビングに隣接する洋室の間仕切りを撤去し広いリビングルームへ変更しました。
もちろん、それに伴う電気工事も行っています。
※詳しくはこちらをクリックしてリフォーム工事のページでご覧下さい。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

施工前

マンションリフォーム工事 間仕切り撤去工事

施工後

設計変更工事 間取り変更工事

2012年11月19日 オーダー食器棚「ダウンライト編」

こちらの食器棚は非常に工夫して製作したものになります。
まず、幅ですが本来のスペースよりも大きく製作しています。
というのも冷蔵庫スペースの奥行きが食器棚スペースよりも深く通常の幅(75センチ)よりも
大きくなっていたので食器棚のスペースを拡大しました。
冷蔵庫スペースを本来の75センチまで減らし、その分食器棚のスペースにあてました。
その代わり食器棚の左側は冷蔵庫スペースの為奥行きが深く背面を固定できない為
吊り戸棚下に背面と両サイドにパネルを立てて補強し自立式にして製作しています。
内部のカスタマイズは吊り戸棚下にLEDのダウンライトを設置し家電収納を2か所入れました。(扉付)
扉はアルミフレーム式ガラス扉で飛散防止のフィルムも施工してあります。
扉面材と取っ手金物やカウンター材はキッチン合わせです。
カトラリーは弊社推奨のプレートオーガナイザーで下台は全て引き出し式にしています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 引き出し収納 家電収納 プレートオーガナイザー 吊り戸棚 家具用ダウンライト

2012年11月15日 エコカラット 新製品のグラナスヴィスト

今春発売されたグラナスシリーズの「ヴィスト」です。
人気のグラナスルドラと比べ一辺の大きさが大きめのエコカラットで
大きな面への施工がお勧めです。
写真の色はVIT1のホワイトです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスヴィスト

2012年11月11日 ハンターダグラス シェードの施工例です

シルエットシェードはリビングに設置しました。
オリジナルA2のホワイトダイアモンドをFIX窓に合わせて連装しています。
デュエットのプライバシービュータイプは遮光タイプのC23プラチナを使い
レース地にはD8−700を使用しています。
洋室には同じプラチナでも遮光ではないC22タイプでメカはイージーライズを選択しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シルエットシェード デュエットシェード プライバシービュー

2012年11月7日 エコカラット「グラナスルドラ」他 施工例

写真のエコカラットは左からグラナスルドラのLDR2です。
右側の袖壁まで施工しております。
真ん中の写真はデザインパッケージプランを変更したパターン貼りです。
センターにはクォーツストーン(QS3)、両サイドにはグラナスルドラ(LDR3)で
見切り材にはウッディモールを使用しています。
最後の右側写真は玄関の施工例でミラーと共貼りしています。
グラナスルドラ(LDR5)です。
良くお問い合わせでミラーの両サイドに30センチづつとご指定がありますが
隣接する洋室ドア枠まで施工した方が一体感があり綺麗に収まります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット デザインパッケージプラン グラナスルドラ

2012年11月4日 シリコンフロアコーティング施工例

こちらの写真はフローリング部分へシリコンフロアコーティングを施工したものです。
光沢の出方はフローリングにより異なりますがUVコーティングよりは塗膜が薄い為
多少落ち着いて見えます。
弊社では只今キャンペーン中によりフロアコーティング(UVかシリコンタイプ)を
50平米以上ご注文のお客様に限り水回りコーティング(フッ素コーティング)を
無料で施工させて頂いております。
内容は浴室・キッチン・洗面カウンターと玄関タイルになります。
ご検討中の方は是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シリコンフロアコーティング フローリングコーティング 床コーティング

2012年10月31日 セキスイクレガーレ リンクトーンタイル

バルコニータイル、セキスイクレガーレのリンクトーンタイル「ナチュラルベージュ」です。
写真の通り排水管など現地に合わせて綺麗に職人がカット加工を施します。
※避難ハッチがある場合も綺麗にカット施工します。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ リンクトーンタイル

2012年10月26日 オーダー食器棚「特注扉編」

こちらのオーダー食器棚の扉はちょと特殊なケースで、毎回オーダーメイドで製作を
しているわけですが今回はその中でも異例なケースなんです。
ベースとなっている扉は通常のオレフィンシートの木目柄ですが上から鏡面になるように
UV塗装を施しています。
納入しているマンションの特注仕様なわけです。
今回は特別にメーカーへ依頼し製作していただきました。
その他はキッチン合わせの天然石で仕上げ、お客様の意向で上部の吊り戸棚は
キッチンと合わせずホワイト系の鏡面シートで仕上げています。
下台は家電収納やオール引き出し構成でトップにはプレートオーガナイザーも装備しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 UV塗装扉 カップボード

2012年10月22日 マナトレーディング製オーダーカーテンとニチベイ製ブラインド

オーダーカーテンのご紹介です。
弊社でお勧めしているメーカーの一つであるマナトレーディングさんの生地×縫製カーテンです。
リビングには装飾ロープタッセルもお買い上げいただきました。(お洒落ですね)
キッチンにあるコーナーサッシには防炎も考慮しアルミ製のブラインドにしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ニチベイアルミブラインド オーダーカーテン 装飾タッセル

2012年10月18日 セキスイクレガーレ スムーズタイル「プラウド高層階例」

セキスイクレガーレ300角タイルのスムーズタイル(ラスティックブラウン)です。
こちらは11階以上の住戸になりますので強風対策工事が必要でした。
通常は端部カバーと言う副資材を利用してタイルの巻きあがりを防止するのですが
野村不動産のプラウドシリーズでは管理規約上の問題で端部カバーが使用できません。
プラウドシリーズでは強風対策にP4ネットと呼ばれる風抜き用の樹脂マットを使用します。
端部へ使用する事により風抜けが良くなり巻きあがりを防止します。
他のマンションでも階層により端部カバーとP4ネットを併用して対策を講じる場合も
ございますので詳細はご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ スムーズタイル

2012年10月14日 UVフロアコーティング施工例です

良く頂くご質問なのですがオプション会では主に水性ウレタンコーティングを
販売しております。(ネーミングは多々ありますが本質は同じです)
水性は耐水性や耐薬品性に大変乏しく使い方にもよりますが10年は持ちません。
またUVやシリコンコーティングのような塗装塗膜ではありませんので
耐磨滅性も大変乏しいです。
名前は似たコーティングと称していますが本質的な仕上がりは全く別の商品です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング コーティング施工

2012年10月10日 セキスイクレガーレ涼感タイル「アースブラウン」

150角タイルですが綺麗に現場へ合わせて熟練の職人がカット施工します!
パイプや避難ハッチ周りも勿論カット(加工)しますので自然な仕上がりです。
また涼感タイルは独自の素材によりタイルが含んだ水分を輻射熱を利用して
空気中へ水分を放出します。
それにより夏場などは若干温度が下がり冷房効果を促進します。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ 涼感タイル

2012年10月5日 オーダー食器棚「御影石カウンター編)

こちらは弊社標準構成のオーダー食器棚になります。
幅〜1350ミリまでの3枚扉構成で吊り戸棚と下台のセパレートになります。
下台は3杯の引き出しに下は開き扉です。
今回は標準構成品にプラスオプションでカウンター材をキッチン合わせの御影石を採用しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 御影石カウンター オーダーメイド食器棚

2012年9月27日 突板フローリングのシリコンコーティング

近年では珍しい(分譲マンションでは)突板フローリングにシリコンフロアコーティングを
施工させて頂きました。
効果は変わりませんが突板ですとシートフローリングに比べ木目が大変綺麗です。
施工するしないで言うと突板フローリングの場合はシートフローリングに比べ大変メリットが高いです。
もし貴殿のマンションが突板フローリングの場合は是非ご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シリコンフロアコーティング シリコンコーティング 突板フローリング

2012年9月20日 引き戸式のオーダー食器棚

こちらのオーダー食器棚ですが設置場所を考慮し吊り戸棚の扉を引き戸式にしています。
扉はアルミフレーム式のガラス扉で(ちょっと高価ですが)吊り型レールを採用し
スムーズな動きをお約束しています。(耐震用ロックも効きます)
下台は家電収納スライド天板(オープンタイプ)と上段の大きな引き出しにはハーフェレ社の
プレートオーガナイザーを収納しています。
これはベースプレートに穴が開いており4種類の長さの仕切り板を自由に動かすことにより
お客様の使用にあった構成が実現でき大変便利なアイテムです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 引き戸式扉 プレートオーガナイザー

2012年9月17日 フルオーダーの壁面収納家具

こちらはリビングに設置した壁いっぱいの壁面収納家具です。
仕上げ材は既存建具に合わせて一体感を持たせました。
カウンター材は仕上げ材に合わせた着色でナラの集成材を使用し風合いを上げ
高級感もアップしています。
小さなお子様がいらっしゃるのでAV機器を中段の左右へ配置しガラス扉で仕上げています。
下段は使いやすさを優先し全て引き出し式へ引き出しのレールは妥協せずソフトクローズと
サイドからレールが見えないように配慮した輸入レールを採用しました。(静かです)
上段は有効にスペースを使えるように開き扉で、全ての扉(前板)には防虫パッキンを取付
閉まる時の音も軽減させています。(上段は耐震ラッチ付)
肝心の壁掛けTV部分(センター)はベタ芯構造で製作していますのでどこでも取付が
できるように配慮して製作しました。
また極力配線を見えなくさせるために据え付け過程で同軸ケーブルを家具内部へ埋設させました。
もちろん後日配線を組み換えできるように分配器置き場には点検口も設けています。
高価な壁面収納家具ですがキッチリお打ち合わせをさせて頂き最大限のプランニングをさせて頂きます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

壁面収納家具 フルオーダー家具 オーダー家具

2012年9月13日 バルコニータイル「涼感タイル」アースグレー色

150角タイルで唯一カット施工ができるセキスイクレガーレの涼感タイルです。
色は落ち着いた風合いのアースグレーで一面に敷き詰めると薄らと表現される
モザイク調が特徴です。
300角同様にカット施工しますので後付け感もなく避難ハッチ回りも綺麗に施工できます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

涼感タイル アースグレー

過去の新着情報ページ→  最新

  • トップメニュー
  • トップページ
  • 新着情報
  • 商品紹介
  • 施工例
  • 購入ガイド
  • Q&A
  • お見積り