> アーカイブ8

新着情報

2015年4月20日 ビルトイン食洗機のご紹介です

弊社でお勧めしているビルトインタイプの食洗機はパナソニック製のもので
深型のNP-45MD6Sと言う商品になります。
浅型は下部に引き出しが付くので一見便利そうですが低い位置の引き出しは使い難く
頻繁に使用しないと想定されています。
また浅型は大き目の鍋やフライパンなども収納できないので深型が断然お勧めです。
キッチン扉との面材合わせもできますので一度ご相談ください。
(写真のものは勿論キッチン合わせにしています)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

食洗機 ビルトイン食洗機 パナソニックNP-45MD6S 食洗機

2015年4月15日 バルコニータイルのご紹介です

セキスイクレガーレから「テラタイル」の施工例です。
お色は人気の「ペールベージュ」です。
100角タイルの特徴は1角が小さいので土間の不陸に馴染みやすく歩行感が良い事です。
またモザイク調に見えるのでとても個性的なバルコニーへ変身ができます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ テラタイル ベランダタイル

2015年4月11日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉と引手レールで製作しています。
写真でも分かる通り右側の壁が斜めになっていますが食器棚も沿って製作しています。
デジタル計測器で採寸しますので、ほぼピッタリに製作が可能です。
扉付家電収納や4段の引き出しなどカスタマイズしています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 食器棚 カップボード オーダーカップボード オーダーメイド食器棚 食器棚

2015年4月5日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉で製作しています。
扉は木目柄オレフィンシートで引手レール金物も合わせています。
下台はスライドテーブルの装備と幅広の引き出し、ダストボックススペースも製作しました。
同時に洗濯機上吊戸棚も設置させていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチンバックカウンター 食器棚 カップボード オーダーメイド食器棚 洗濯機上吊戸棚

2015年3月31日 シリコンフロアコーティング施工の実例写真です

こちらはシートフローリングへシリコンコーティングを施工させていただきました。
光沢はUVと比べ塗膜が薄い分やや落ち着きがあります。
シートフローリングとは表面の仕上げ材が無垢の突板ではなく木目柄のプリント紙になりますので
ご入居前に是非コーティング施工で保護してください。
良く、シートフローリングはコーティングが不要では?とお聞きしますが
それは「ワックスが不要」でありコーティングとは異なりますので必要なんです。
是非ご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シリコンフロアコーティング フロアコーティング

2015年3月26日 エコカラットの施工例です

リビングへランドの「土もの調」アイボリーを施工しました。
写真の通り同面にエアコンの室内機が想定位置の為、当日はエアコン業者さんと並行して
施工しました。
そうする事で一番ベストな配管経路とエコカラットの施工ができます。
エコカラットはエアコンの脱着に支障が無い程度のクリアランスを設けて施工しています。
玄関へはグラナスルドラとミラーのコラボで施工しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスルドラ

2015年3月21日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉(木目柄オレフィンシート)と引手レールで製作しています。
吊戸棚とトールユニットにはアルミフレーム式ガラス扉を採用しました。
安全対策として飛散防止フィルムを装着していますがガラス自体も強化ガラスを使用しています。
3段の引き出し仕様に上部には弊社お勧めのカトラリ構造プレートオーガナイザーを装備しました。
カウンター材は標準のメラミンポストフォームです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 トールユニット キッチンバックカウンター 食器棚

2015年3月16日 UVフロアコーティング施工の実例写真です

二重床専用設計のUVフロアコーティングになります。
こちらは木目柄オレフィンシート貼りのシートフローリングへUV塗装しました。
従来の突板フローリング用の下地材ではなく弊社では新たにシートフローリング用に
設計された密着力抜群のEBシートプライマーを惜しみなく使用しています。(価格は据え置きです)
その為、ご覧の通りトップコートを吸い込ませる事なく綺麗な光沢で仕上がります。
UVフロアコーティングは熟練の職人が常駐する専門店へご依頼ください。
特にですがオプション会メニューにフロアコーティングの無いプラウド系マンションからの
ご依頼が多く寄せています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2015年3月11日 オーダーカーテンのご紹介です

生地は川島織物セルコン製のプルミエシリーズです。(一部FELTA)
LDはPD1324D×PL1440G、洋室はPD1323D×PL1440G、PD1322D×PL1440G、FT5195×PL1440G
川島織物セルコンはシリーズが3作あり選びやすい価格設定になっています。
生地も国内基準製作ですので非常に丈夫で高品質です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン 川島織物セルコン プルミエ FELTA プリーツカーテン カーテン

2015年3月6日 オーダー食器棚と洋室吊戸棚のご紹介です

オーダー食器棚はキッチン合わせの扉と引手レールを合わせて製作しました。
吊戸棚はアルミフレームのガラス扉で地板にはステンレス板で補強しています。
(スチームオーブン対策)
引き出しには差し込み式仕切り板採用のプレートオーガナイザーを搭載。
ダストボックススペースも完備しています。
洋室の吊戸棚にはハンガーパイプを設置して普段着が掛けられるようにしました。
これでクローゼットも少し空くと思います。非常に便利ですね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチン吊戸棚 アルミフレーム式ガラス扉 キッチンバックカウンター 食器棚 カップボード 吊戸棚 造作家具 オーダー家具

2015年3月1日 シリコンフロアコーティングの施工例です

直貼りフローリングなので推奨のシリコンタイプで施工しました。
オレフィン系シートフローリングでしたので突板タイプの約1.5倍程度の材料を使いました。
(吸い込みが多いので)
シリコンコーティングの場合、密着が比較的良いので激安店では下地に塗るプライマーを
省略しますが弊社ではプライマー施工を目止めのサンディング処理にも利用していますので
必ず施工しています。
また乾燥も遅く材料も高価なのが難点ですがウレタン系のプライマーを使用しています。
主な理由は施工後に「黄ばみ」が出るからです。
皆様も是非お気を付けください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンフロアコーティング

2015年2月24日 オーダーカーテンのご紹介です

オーダーカーテンとプレーンシェードはマナトレーディングさんの生地で製作しています。
(全てメーカー純正縫製です)
大きなリビング窓には「パピヨン2」×「ベガ13」のプリーツカーテン。
他の窓や洋室にはプレーンシェードでも製作させていただきました。
「ベガ7」「キャロライン103」「ソワ12」
リビングには装飾タッセル「レイチェル」もお買い上げいただきました。
マナさんの生地は価格の割に質感も良くお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

パピヨン マナトレーディング MANATEX オーダーカーテン オーダーカーテン ツインシェード カーテン ツインシェード レイチェル

2015年2月19日 オーダー食器棚のご紹介です

定番のキッチン合わせ扉と引手レールを使用した製作例となります。
扉はDNPの木目柄オレフィンシートで引手レールはシモダイラ製です。
弊社製作食器棚はお客様の指定がなくても標準でソフトクローズ搭載のスライド丁番や
ショックアブソーバー内臓の引き出しレールを使用しています。
今回のカスタマイズは家電収納スライド天板(コンセント増設あり)と3段の引き出しです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチンバックカウンター キッチン吊戸棚 食器棚 食器棚内家電収納 食器棚の内臓コンセント カップボード オーダー食器棚

2015年2月19日 人気物件ページを追加いたしました。

今年秋竣工予定の分譲マンション「富久クロスコンフォートタワー」。
こちらのご契約者様より沢山のお問い合わせを頂いております。
その中でも特に多いのが造作家具で製作するキッチン合わせのオーダーメイド食器棚です。
当マンションのキッチンに合わせた扉面材や引手レール金物、人工大理石までも合わせてお作りいたします。
詳しくは下記物件専用ページをご覧ください。
富久クロスコンフォートタワーのキッチン合わせオーダーメイド食器棚

2015年2月14日 シリコンフロアコーティングの施工例です

こちらは直貼りフローリングでしたので最適なシリコンタイプで施工させていただきました。
二重床の12ミリフローリングと比べ直貼り用はスリットも沢山入っており
暖衝材のおかげで柔らかくなっています。
その為、シリコンよりも硬いUV塗膜ですと将来的に衝撃により塗膜が割れる懸念がありますので
弊社ではシリコンコーティングをお勧めしております。
但し、シートフローリングへの施工は専用塗料ではありませんのでシートフローリング用の
施工方法が必要になります。
これは同じ材料や道具を使用いたしましても塗布する方法や量をコントロールしますので
熟練した職人以外が施工しますと均一に光沢がでずムラになる懸念が多きいです。
是非弊社へお任せください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シリコンフロアコーティング シリコンコーティング フロアコーティング

2015年2月9日 エコカラットの施工例です

玄関へミラーとコラボでロック供淵曠錺ぅ函砲鮖楾させていただきました。
各居室へはアレッシュ(ホワイト)を施工いたしました。
角部屋でしたので窓の回りも加工して施工いたしました。
後のカーテンの施工例写真でも見られると思います。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット アレッシュ ロック

2015年2月4日 オーダーカーテンのご紹介です

川島織物セルコンから「FELTA」シリーズです。
生地はFT5052×FT5353、FT5014×FT5352、FT5002です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン 川島織物セルコン FELTA

2015年1月30日 オーダー食器棚のご紹介です

定番のキッチン合わせ扉に手掛けレールも合わせて製作いたしました。
扉・前板は木目柄のオレフィンシートでシモダイラ製の引手レール金物です。
吊戸棚の扉はアルミフレーム式のガラス扉でフロスト調フィルムを装着しています。
下台は全て引き出し式へ変更しておりダストボックスを2個収納もしています。
上部カトラリーには弊社推奨の差し込み式で自由なレイアウトが可能なプレートオーガナイザーを
装備しています。
またオープンタイプの家電収納スライド天板もカスタマイズしました。
引き出しは標準でソフトクローズ搭載の3段引き完全スライドです。(高品質ベアリングレール)
2段引きの滑車レールとは動きが全くの別物で最高の動きをお約束します。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチンバックカウンター カップボード 食器棚

※下記動画も是非ご視聴ください。

2015年1月25日 バルコニータイル施工の実例写真です

セキスイクレガーレ、スムーズタイルのラスティックグレー色です。
モダンな落ち着いたイメージでシンプルなコーディネートを好まれる方にはお勧めです。
300角タイルですので勿論細部はカット施工を施しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル ベランダタイル

2015年1月20日 ルームエアコンの施工例です

ダイキンのエアコンを4部屋4台ご購入頂きました。
特に使用率の高いリビングには最高機種にて省エネを図ります。
弊社では室内外の配管には化粧カバーが標準でエアカットバルブもサービスバルコニー以外には設置します。
原則、エアコンのお見積りは中止しておりますが「どうしても」と仰る場合にはご案内をさせて頂きます。
基本、価格は家電量販店さんの方が安価なので弊社では積極的にお勧めは行っておりません。
ご購入頂く方は皆様、工事が心配なので・・・と仰り弊社へ依頼されます。
弊社では職人だけでなく弊社スタッフ監理のもとで工事が行われますのでご安心頂けます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ダイキンエアコン うるさら7 エアコン ルームエアコン エアコン室外機 エアコン

2015年1月15日 UVフロアコーティングの施工例です

オレフィン系シートフローリングへUVコーティングを施工しました。
弊社ではオレフィン系シートフローリング専用プライマー(下地剤)を使用していますので
抜群の密着力を発揮します。
今回は同時工事で住友3M製日射調整(遮熱)フィルムのマルチレイヤーNANO90Sを施工いたしました。
弊社では高品質維持の為住友3Mの日本生産品のみをご提供しています。
安価でも低品質なフィルムですと経年劣化によりフィルムの接着剤が黄色に変色する懸念が高いので要注意です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング 窓フィルム ガラスフィルム

※下記動画も是非ご視聴ください。

2015年1月10日 エコカラットの施工例です

今回は複数壁へ施工させていただきました。
洋室へたけひごTK1です。
上部へ埋込式のピクチャーレールがあるのでフックに干渉しない程度下げて施工いたしました。
シューズクロークへも「たけひご」TK1です。
納戸へはシルクリーネSLA1、トイレはカッセM2です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット シルクリーネ たけひご エコカラット SLA1 グラナスルドラ

2015年1月5日 造作家具のAVボードです

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
本日より2015年スタートいたしました。
これより繁忙期である4月上旬まで無休にてご案内させて頂きます。
2015年最初の施工例写真はAVボードの造作例です。
お客様のイメージ通りに仕上げ材から内部構成に至るまでキッチリ仕上げました。
見え掛かりは木目柄のポリエステル合板でカウンター材は同色のメラミンポストフォームです。
面材はアイカ工業の化粧合板です。
内部やカウンター材には配線用のキャップも埋め込み可動棚も欠き込みを入れてます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 AVボード オーダー家具

2014年12月26日 年末年始の休業についてお知らせです

当ショップご利用の皆様、日頃よりご利用頂きまして誠にありがとうございます。
明日12月27日より1月4日までお休みさせて頂きます。
翌年1月5日より通常営業を行いますので宜しくお願い致します。
お休み中に頂きました新規お問い合わせやご返事メールなどのご返信は1月5日より
順次ご回答させて頂きますので恐れ入りますが暫くお待ち頂きます様お願い申し上げます。

2014年12月25日 オーダーカーテンの製作例です

生地は弊社お勧めのマナトレーディングからMANATEXシリーズです。
ルーメン(9)・ルスシアー(629)、スパイラル(1)・ルスシアー(612)
装飾タッセルはビヴォワーヌV16、フィンリーロープ6です。
やっぱりマナさんの生地は風合いが良いですね、とてもお洒落に仕上がりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング MANATEX カーテン

2014年12月21日 オーダーメイドの食器棚です

キッチン合わせの扉で食器棚を製作しました。
扉はDNP製の木目柄オレフィンシートです。
下台は全て引き出し式にしており家電収納スライド天板も装備。
ダストボックスは引き出し内へ2個収納しています。
同時に洗濯機上吊戸棚もご購入いただきました。
こちらは標準仕様のホワイトポリエステル合板です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチン吊戸棚 カップボード キッチンバックカウンター 食器棚 洗濯機上吊戸棚

2014年12月18日 エコカラット施工の価格改定について

2015年2月1日よりエコカラットの一部商品で価格の改定がございます。
(メーカーであるリクシルからの値上げです)
こちら新規のご案内につきましては規定通り新しい価格でのご案内となりますが
下記要件を満たす場合には旧価格でのご対応が可能です。
・正式なご契約が1月29日までに完了している事。(メールでの決済は不可)
 (カード決済の場合は決済承認が完了している事)
・実際の施工が3月末日までである事。
以上、詳しくは弊社スタッフへご確認ください。
宜しくお願い致します。

2014年12月16日 オーダー食器棚の製作例です

こちらは幅900ミリの2枚扉構成で家電収納を含んだシンプルな構成で仕上げました。
扉はキッチン合わせのアイカ製メラミンです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 食器棚 食器棚オーダー

2014年12月11日 バルコニータイル施工例です

セキスイクレガーレからリンクトーンタイル(ナチュラルベージュ)の施工例です。
今回はお客様のお好みで室内のフローリング方法に目を合わせて施工させていただきました。
スムーズタイルとはまた違った柔らかいイメージに仕上がっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル ベランダタイル

2014年12月6日 エコカラット×ミラーコラボレーション

玄関へエコカラット(グラナスルドラ)とミラーのコラボレーション施工です。
写真の通り推奨は隣接する洋室のドア枠までの施工でミラー幅は400ミリがお勧めです。
良くオプション会で600ミリ幅を勧められるようですが高価なものを勧めているだけですのでご注意ください。
メインはエコカラットですので600ミリ幅は大きすぎます。
概ね250ミリ以上あれば全身映りますのでご安心ください。
ミラーの面取り加工の有無はお選びになるエコカラットの素材により異なりますのでスタッフへご相談ください。
やみくもに高価な仕様がベストと言う訳ではございませんのでご注意ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット

2014年12月1日 UVフロアコーティング

シートフローリングに最適なUVフロアコーティング施工です。
弊社のUVフロアコーティングはシートフローリング用に開発されたEBシートプライマーを使用しています。
専用コーティング剤により適切な塗膜形成が施され綺麗な仕上がりになります。
シートフローリングには専用プライマーを使用しませんとムラの多い仕上がりになってしまいます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング 床コーティング

2014年11月24日 カウンター下収納のご紹介です

こちらはちょっと珍しいですよ。
扉がガラス製でフロスト調フィルムを装着しています。
一般的なくり抜き型扉ではなく吊元側のみ残してガラス扉としています。
取っ手金物は使用せずプッシュラッチ式にしています。
店長も一押しのスタイリッシュな仕上がりでした。(デザインはお客様です)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

カウンター下収納家具 造作家具 オーダー家具 カウンター収納

2014年11月19日 キッチン合わせの食器棚です

こちらはキッチン合わせの扉と引手レールも合わせて製作させていただきました。
冷蔵庫上にも同様素材にて吊戸棚を設置しています。
奥行が大きいのでホットプレートなどの収納にも向いています。
吊戸棚はアルミフレーム式のガラス扉で強化ガラスへ飛散防止フロスト調フィルムで安全対策も万全です。
また一部トールユニットにしておりますので小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもお勧めです。
開き扉も引き出しも全て標準装備にてソフトクローズ機構が備わっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

キッチン合わせの食器棚 オーダー食器棚 オーダーメイド食器棚 食器棚 オーダーカップボード 造作家具の食器棚

過去の新着情報ページ→  最新

  • トップメニュー
  • トップページ
  • 新着情報
  • 商品紹介
  • 施工例
  • 購入ガイド
  • Q&A
  • お見積り