> アーカイブ9

新着情報

2015年9月20日 オーダー食器棚のご紹介です

こちらの食器棚は扉面材とカウンター材もキッチン合わせで製作しました。
扉はDNP製のオレフィンシートでカウンター材は天然石(シーザーストーン)で製作しています。
主なカスタマイズは幅広の引き出しにプレートオーガナイザーを設置して
引き出しへの変更やダストボックスも収納しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチン吊戸棚 オーダー吊戸棚 カップボード プレートオーガナイザー ダストボックス収納 食器棚 シーザーストーン

2015年9月15日 バルコニータイル施工のご紹介です

セキスイクレガーレからスムーズタイルのラスティックイエローです。
ご覧の通り大判のカット施工になりますので非難ハッチ回りのように現地に合わせて
職人がタイルをカットしますので後から施工したような違和感がありません。
お部屋から見た感じの写真もアップしております。
如何でしょうか。
バルコニーが明るくなりますのでリビングからの眺望も広く感じますね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ ベランダタイル

2015年9月11日 エコカラット施工のご紹介です

こちらは主にグラナスラシャ(ホワイト)を施工しました。
リビングや玄関に施工しています。
施工依頼数は少ないですが非常にシンプルでモダンな素晴らしい仕上がりです。
(私の好みの仕上がりでした)
トイレにはスプラインと居室には布柄を施工させて頂きました。
表情が分かり難いのでアップで撮影しています。
玄関の施工はミラーコラボですがラシャを考慮して面取り加工ミラーを採用しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスラシャ エコカラットのラシャ エコカラットのデザイン貼り エコカラットの調整平 エコカラットのミラーコラボ エコカラットのスプライン エコカラットのトイレ施工例 エコカラットの布柄

2015年9月6日 バルコニータイル施工のご紹介です

人気のセキスイクレガーレから「涼感タイル」を施工させていただきました。
お色は「アースグレー」になります。
敷き詰めるとご覧の通りモザイク調に見えます。
特徴として300角同様にカット施工しますので見栄えも良く目地も多いので
100角に近いイメージの歩行感ですね。
素材も特殊で水の吸収性が高く夏季などは太陽光の輻射熱により吸収した水分を放出しますので
バルコニーも打ち水で涼しくなります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル ベランダタイル

2015年9月1日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせ扉で製作した食器棚になります。(引手レール金物もキッチン合わせになっています)
標準からのカスタマイズは左上部へ(プッシュ式の)スライドテーブルとオープン式の
ダストボックススペースです。
(扉はメラミン樹脂の鏡面タイプです)
また同時に洗濯機上吊戸棚もご購入いただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 食器棚 オーダーメイド食器棚 カップボード オーダーカップボード オーダー食器棚 洗濯機上吊戸棚 オーダー家具 造作家具

2015年8月27日 エコカラット施工のご紹介です

定番の玄関ミラーコラボでグラナスヴィスト(ホワイト)と小口磨きミラーの組み合わせです。
やはり高級感のある玄関になりますね!
トイレにはアレッシュのホワイトです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのアレッシュ エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット

2015年8月22日 カウンター下収納家具のご紹介です

こちらは既存キッチンカウンター下のスペースへ入れ込む形の収納家具になります。
そのため、奥行は非常に小さくなりますので小さなものの整理には活躍します。
写真のタイプは奥行を狭くしない為に扉を開き戸にしています。
取っ手形状はJ型の手掛けで扉のみオレフィンシートで仕上げました。
ご覧の通り後付け感もなく綺麗に収まっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 カウンター下収納 オーダー家具

2015年8月17日 UVフロアコーティングのご紹介です

非常に良くあるお問い合わせなのですがシートフローリングは油性塗料のコーティングが
非常に有効的です。
皆様がご購入したマンションの事業主さんは水性のワックスコーティングと混在して
間違ったアナウンスを行っています。
マンション事業主さんが言っているのは昔ながらのワックスを不要と仰っており
弊社で施工しているような油性塗料のコーティングは大変有効です。
シートフローリングはその名の通り木目柄が印刷されたシート(紙)をラッピングした
複合合板べニアのフローリングであり表面は磨滅に弱い素材となっています。
特にペットを飼っていらっしゃる場合には特にコーティングがお勧めです。
詳しくは弊社へご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング 床コーティング フローリングコーティング

2015年8月11日 夏季休業のお知らせ

ご不便をお掛け致しますが下記の通りお休みさせて頂きます。
8月12日(水曜日)より16日(日曜日)まで夏季休業させて頂きます。
お休み中に頂きましたお問い合わせやメールのご返事は17日(月曜日)より
順次回答させて頂きますので暫くお待ちください。
頂いた内容によりご返事に数日要するものもございますのでご了承ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

2015年8月10日 エコカラット施工のご紹介です

玄関は2通り、グラナスルドラとグラナスヴィストです。
共に出隅には役物タイルを使用して綺麗に仕上げています。
また天井までのトールミラーもセットで施工させて頂きました。
居室にはニュージュラクと柱型にはグレーのインテリアミラーを施工いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスヴィスト エコカラットの90°曲り役物 エコカラットのグラナスルドラ エコカラット エコカラットのニュージュラク エコカラットのグラナスルドラ エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット

2015年8月6日 バルコニータイル施工のご紹介です

セキスイクレガーレの涼感タイル「アースグレイ色」です。
こちらは端部カバーによる高層階仕様の施工となっています。
写真の縁にある茶色のカバーが端部カバー材になります。
ご覧の通り150角タイルであってもキッチリ現地で職人がカット施工しますので
綺麗に仕上がります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ 涼感タイル ベランダタイル クレガーレ涼感タイル バルコニータイル

2015年8月1日 シリコンフロアコーティング施工です

直貼りフローリングの突板仕上げへシリコンフロアコーティングを施工させていただきました。
直貼りフロアにはUV塗膜が硬すぎるので弊社ではシリコンコーティングを推奨しております。
フローリングへ施工する事により表面の仕上げ材は保護され光沢による表面張力のチカラで
汚れの付着も抑制し毎日のお手入れが簡単になります。
また本来のフローリングの持つ寿命まで綺麗な状態でお使い頂けるようになります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンフロアコーティング 床コーティング

2015年7月27日 エコカラット施工のご紹介です

こちらはリビングの戸境壁へグラナスヴィスト(ホワイト)の施工例です。
このような大きな面にはルドラよりも大判のヴィストの方が映えます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスヴィスト

2015年7月22日 UVフロアコーティング施工です

二重床工法のシートフローリングへ最適なUVコーティングを施しました。
ガ○スコーティングのように不純物を混ぜて光沢を飛ばしたりしていないので
塗膜が割れたり床への密着度が衰えたりすることがありません。
また表面張力により付着した汚れも落としやすくお手入れが簡単になります。
是非ご入居前にご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVフロアコーティング 床コーティング

2015年7月18日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉と引手レール金物で製作しました。
弊社の食器棚はお客様のご指定がなくても開き扉も引き出しもソフトクローズ機構が備わっています。
ソフトクローズと言っても安物ではなくドイツのハーフェレ社が作る高品質ベアリングレールを
採用しておりますので動きもスムーズで静かな清音レールです。
開き戸のスライド丁番はオーストリアのブルム社が製作するブルモーション内臓のスライド丁番です。
価格重視ではなく品質重視で製作しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 食器棚 キッチンバックカウンター キッチンボード カップボード オーダーメイド食器棚

2015年7月12日 UVフロアコーティング施工例です

二重床限定ですが弊社で一押しのフロアコーティングです。
流行のガラスコーティングと比べ表面に光沢が出ますので汚れが付着し難く落としやすいのが特徴です。
また純度の高いコーティング剤を使用しますので床との密着も良く剥がれ難いです。
(艶消し剤を混入させないので密着力が高いです)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング 床コーティング フロアコーティング

2015年7月7日 バルコニータイル施工のご紹介です

こちらはセキスイクレガーレから300角のスムーズタイルです。
お色はラスティックグレーになります。
バルコニーの手摺形状がご覧の通り、コンクリートの立ち上がりがある場合には
高層階でも15階までは標準施工(加算費用なし)で施工が可能となっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル ベランダタイル

2015年7月2日 UVフロアコーティング施工です

二重床構造のシートフローリングへUVコーティングを施しました。
弊社推奨のUVコーティングは塗膜硬度が高い為、直貼りフローリングには使用できません。
二重床構造にのみ対応しています。
またシリコンコーティングとは異なりシートフローリング専用コーティング剤がありますので
特に仕上がりが綺麗です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVコーティング フロアコーティング UVフロアコーティング

2015年6月27日 エコカラット施工のご紹介です

エコカラットは「ランド」の土もの調PLD1アイボリーを施工させていただきました。
リビングの壁と玄関にはデザインミラーと呼ばれる今回はグレーのパーツミラーを連装した
5分面取り加工したミラーとエコカラットをコラボして施工しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット ランド 土もの調

2015年6月22日 シリコンフロアコーティング施工のご紹介です

こちらは突板仕上げの直貼りフローリングへ施工しています。
突板はシートフローリングと比べ水分の吸収が少ないのでシリコンコーティングの場合には
光沢が出やすいのが特徴です。
仕上り塗膜も厚くなりますので効果も高いです。
また和室の障子枠がスプルス材(無垢材)でしたので汚れ防止と紫外線による
飴色への焼けを懸念して白木コーティングを施工いたしました。
白木コーティングはフローリングとは異なり浸透性の自然仕上がりになりますので
乾燥後に光沢などは一切なく塗る前と変わらない自然仕上がりです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンコーティング 白木コーティング

2015年6月17日 ルームエアコンのご紹介です

ダイキンの「うるさら7」です。
リビング用なので大き目の容量をセレクトしました。
弊社ではご提供価格に標準工事費・配管材・化粧カバーも含まれています。
一般的には只今お見積りをお断りしていますが、どうしてもと仰る場合には
ご案内できますので別途お申し付けください。
(価格比較の為のお見積りはお断りしています)
配管のエアパージですが現在色々な方法がありますが今回は基本通りの
真空ポンプによるエアパージを行いました。
ゲージマニーホールドにより真空状態を確認の上、各バルブを開放しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ルームエアコン うるさら7 真空ポンプ

2015年6月12日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの(メラミン化粧板)扉と引手レール金物で製作しています。
一部トールユニットの扉はアクセントでアルミフレーム式ガラス扉を採用しました。
下台はダストボックス用オープンスペースの他は全て引き出し式へ変更しており
家電収納用スライド天板も装備しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチン吊戸棚 ガラス扉 食器棚 カップボード オーダー食器棚

2015年6月7日 UVフロアコーティングです

お馴染みのシートフローリングへUVコーティングを施工させていただきました。
シートフローリングは天然木の突板ではございませんのでワックスの塗布が不要ですが
シート素材が非常に薄く弱い為、そのままの状態ですと破れやすくなっています。
また、紙の為水分の吸収も良く染み込んだ染みが取れにくい状況もあるかと思います。
そういった状況を保護する意味でUVコーティングは非常に役立ちます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアーコーティング フロアコーティング

2015年6月2日 エコカラットの施工例です

グラナスヴィスト(ホワイト)を玄関+ミラーコラボで施工しました。
リビングには窓開口部分になりますが綺麗に仕上げています。
洋室にはエコカラットプラスの「たけひご」を施工しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスヴィスト たけひご

2015年5月28日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレのリンクトーンタイル(ダークブラウン色)を
メインバルコニーとルーフバルコニーへ施工させていただきました。
ルーフバルコニーは低層階でも強風対策仕様の端部カバー施工で行っています。
お部屋から見たイメージも是非ご確認ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ リンクトーンタイル ベランダタイル バルコニータイル セキスイクレガーレ

2015年5月23日 造作家具のご紹介です

オーダー食器棚と洗濯機上吊戸棚の製作例になります。
オーダー食器棚はキッチンの扉合わせで木目柄のオレフィンシートになります。
また引手レール金物もキッチン合わせのシモダイラ製HK-00です。
主なカスタマイズは同面材によるサイドパネルと下台は4段の引き出し。
家電収納スライド天板にsus貼り補強になります。
洗濯機上吊戸棚はホワイトの鏡面仕上げでハンガーパイプも付けました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

セパレート食器棚 カップボード 吊戸棚 オーダー食器棚 食器棚 オーダーカップボード 食器棚 洗濯機上吊戸棚 ランドリー吊戸棚

2015年5月17日 エコカラットの施工例です

玄関へグラナスルドラ(ベージュ)とミラーのコラボ施工です。
玄関は写真のように隣接する洋室のドア枠までの施工がお勧めです。
スプラインのホワイトは洗面室へ施工しました。
とてもシンプルにまとまりお洒落に仕上がりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット スプライン グラナスルドラ エコカラット

2015年5月12日 オーダー食器棚のご紹介です

キッチン合わせの扉で製作しています。
扉はアイカ製メラミン、カウンター材は標準のホワイトポストフォーム。
下台の主なカスタマイズは家電収納スライド天板にダストボックス2個付引き出し収納。
差し込み式カトラリーに開き扉を全て引き出しへ変更しました。
非常に使いやすい構成になっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

セパレート食器棚 カップボード 吊戸棚 オーダー食器棚 食器棚 オーダーカップボード

2015年5月7日 吊戸棚のご紹介です

洗濯機上吊戸棚は洗面化粧台の扉と合わせて製作させていただきました。
下部にはハンガーパイプも装備しています。(プラスオプション)
納戸内(リビングに併設の為天井高が高いです)には上部に吊戸棚を設置しました。
(整理しやすい為です)
また下部にはハンガーパイプを設置して長もののコートやジャケットも掛けられるようになっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

洗濯機上吊戸棚 造作家具

2015年4月30日 UVフロアコーティングです

二重床専用設計のUVフロアコーティングです。
UVコーティングは硬く厚い塗膜形成を施しますので直貼りフローリングには施工ができません。
またUVコーティング剤は一般的な突板用とマンションで多く採用されているシートフローリング用の
液剤もご用意しておりますので綺麗に仕上がります。
写真は二重床構造のシートフローリングへ施工しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2015年4月25日 エコカラット施工のご紹介です

玄関へミラーとコラボでぺトラスクエアを施工させていただきました。
現地採寸により幅はミラーで調整している為、エコカラットの幅はカットせず綺麗に貼っています。
居室にはシルクリーネを施工いたしました。シンプルでお洒落な雰囲気になっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

ぺトラスクエア エコカラット シルクリーネ

過去の新着情報ページ→  最新

  • トップメニュー
  • トップページ
  • 新着情報
  • 商品紹介
  • 施工例
  • 購入ガイド
  • Q&A
  • 支払方法
  • お客様サポート
  • お客様の声
  • 会社概要
  • お見積り
  • スタッフブログ