スタッフブログ

内覧会同行検査リポート「エクセレントシティ稲毛小仲台ガーデン」

2019年3月7日(木曜日)千葉県千葉市稲毛区にある新築分譲マンション

「エクセレントシティ稲毛小仲台ガーデン」へ内覧会同行検査に行って参りました。

検査項目は標準の10項目で大きな瑕疵はありませんでした。

検査結果

① サッシ回りのパッキン異常や異音などのチェック
   (窓ガラスの傷もチェック)

  結果:玄関先の上下スライド式窓、動きが鈍く指摘しました。
     洋室2サッシ隙間から吸気入り込み異音がする。
     LDサッシに傷あり指摘しました。

④ 水道設備機器排水の漏水チェック

  結果:通水検査いたしましたが異常は見当たりませんでした。

⑥ 床・壁・建具枠のレベルチェック(レーザー)

  結果:キッチンパネルの傾きあり指摘しました。
     玄関土間タイルとクロスの取り合いに目地材充填ないので指摘しました。

⑧ キッチン回りの収まりやカウンターレベルのチェック

  結果:トイレ吊戸棚の地板が2枚重ねになっている?
     キッチン左右フィラー短く機能していない、
     大きいフィラー+シール充填にて是正。
     キッチン、上部吊戸棚の丁番が86°でない為、フードに当たる。丁番変更。
     キッチンパネル上部に汚れあり。
     洗面化粧台上部右側のフィラー短いシール充填。
     洗面化粧台下部左の引き出し2段共レールの動きNG要調整にて指摘しました。

⑨ 分電盤回りや電気機器の経路チェック

  結果:瑕疵ではないので指摘はできませんが洋室1・3、LD・洋室2の
     電灯回路が同一なので合計20Aで子ブレカーが落ちます。
     上手く使い分けて使用してください。
      将来リフォームする際には各部屋で電灯回路を分けると使いやすくなります。

⑩ ゼネコン・事業主検査表チェック

  結果:壁の傾きやエレベーター前土間の不陸など精度の悪い点が明らかになりました。
     検査表を閲覧いたしましたが軽微なものが多く
重大な手直しはありませんでした。

⑪ その他

  結果: バルコニー側の各ベンドキャップにシール充填無し、指摘しました。
      隣戸パーテーションの隙間大きいので指摘しました。
      木巾木全体的に汚れ多く指摘して再清掃お願いしました。
 
■ 当日、浴室・キッチン・洗面カウンター、トイレの手洗いの排水テストを行いました。
  点検口内より確認いたしましたが漏水している形跡は見られませんでした。


・売主  新日本建設株式会社

・施工  新日本建設株式会社

日時:2020年5月23日 17:03

« 内覧会同行検査リポート「プラウドタワー東池袋」ブログトップページへ内覧会同行検査リポート「ヴェレーナ横浜三ッ沢」 »
  • トップメニュー
  • トップページ
  • カテゴリ
  • ブログホーム