スタッフブログ

内覧会同行検査リポート「プラウド池上」

2019年12月東京都大田区にある新築分譲マンション

「プラウド池上」へ内覧会同行検査に行って参りました。

検査項目は標準の10項目で大きな瑕疵はありませんでした。

検査結果

① サッシ回りのパッキン異常や異音などのチェック
  (窓ガラスの傷もチェック)

  結果:LDサッシ枠(外側)に傷多数あり、指摘しました。

② 建具や設備扉の立て付けや異音のチェック
   (戸当たりやストッパー、チリ、戸の調整など)

  結果:洋室1入口ドアのクレセント掛かり悪い、要調整。
     ウォールドア2枚目収まりのフランス落とし無いので新設。
     トイレ吊戸棚扉の丁番が86°で無いので壁に扉が当る、丁番交換。

③ 各所点検口内のチェック

  結果:洋室2、PS内のA/C用冷媒管の保温材被覆の破損あり是正。
  
④ 水道設備機器排水の漏水チェック

  結果:通水検査いたしましたが異常は見当たりませんでした。

⑧ キッチン回りの収まりやカウンターレベルのチェック

  結果:レンジフードカバーの膨らみあり正しい形に是正願い。
     洗面化粧台、上部収納左右にフィラー無く隙間ありフィラーの設置願い。
     化粧台下部は隙間が小さいのでシール剤の充填願い。
     洗面化粧台横のタオル掛けが斜めに設置、真っ直ぐに是正。

⑩ ゼネコン・事業主検査表チェック

  結果:検査表を閲覧いたしましたが軽微なものが多く重大な手直しは
      ありませんでした。

⑪ その他

  結果:LD物入れ内の棚板の裏側全体に傷汚れあり、
     洗面室のリネン庫内、棚板汚れあり。
     バルコニー隣戸の隔て板(パーテーション)に左右隙間大、要是正願い。
 
■ 当日、浴室・キッチン・洗面カウンター、トイレの手洗いの排水テストを行いました。
   点検口内より確認いたしましたが漏水している形跡は見られませんでした。


・売主  野村不動産株式会社

・施工  株式会社興建社
日時:2021年1月15日 18:00

« 内覧会同行検査リポート「リビオレゾン上野」ブログトップページへ内覧会同行検査リポート「プレミスト船橋塚田」 »
  • トップメニュー
  • トップページ
  • カテゴリ
  • ブログホーム