スタッフブログ

内覧会同行検査リポート「ザ・パークハウス市ヶ谷」

2020年12月東京都新宿区にある新築分譲マンション

「ザ・パークハウス市ヶ谷」へ内覧会同行検査に行って参りました。

検査項目は標準の10項目で大きな瑕疵はありませんでした。

検査結果

③ 各所点検口内のチェック

  結果:UB天井裏にてトイレの吊戸棚固定ビスが吐出しており電線にヒットしている。
     レンジフードの吊りボルトがインサートではなく後入れアンカーのよう。
    キッチリ効いているか?
    LD実装エアコン室内機の吊りボルト、雌ネジアンカー(インサート)ではない
    ロングナット?で継いでいる?(理由?)
  
④ 水道設備機器排水の漏水チェック

  結果:通水検査いたしましたが問題ありませんでした。

⑥ 床・壁・建具枠のレベルチェック(レーザー)
 
結果:問題ありませんでした。

⑦ 床鳴りのチェック

  結果:軽度の床鳴りあり、是正方法について連絡求めています。

⑧ キッチン回りの収まりやカウンターレベルのチェック

  結果:レンジフードの傾きNG
      実装カップボードの吊戸棚地板右側にクロスの処理が悪い。

⑨ 分電盤回りや電気機器の経路チェック
  結果:IH用埋設ケーブルが内線規程で30A流せるか?確認中です。
    仕様なので指摘はできませんが、
洋室1と2、LDと洋室3は同じ電気回路になっていますので
   合計20Aでブレーカーが落ちますので注意して使用してください。
    将来のリフォームで個別に回路を増やす事をお勧めします。

⑩ ゼネコン・事業主検査表チェック

  結果:検査表の閲覧を拒否されています。

⑪ その他

  結果:洋室3の吸気用ガラリに防火ダンパーがありません。(LDにはあり)
     バルコニー面にあるガラリやA/Cスリーブキャップ周りにシール処理を推奨
  
 
■ 当日、浴室・キッチン・洗面カウンター、トイレの手洗いの排水テストを行いました。
  点検口内より確認いたしましたが漏水している形跡は見られませんでした。


・売主  三菱地所レジデンス株式会社

・施工  木内建設株式会社

日時:2021年7月 4日 15:16

« マンションオプション会のガラスフィルム、遮熱効果の是非ブログトップページへ
  • トップメニュー
  • トップページ
  • カテゴリ
  • ブログホーム