スタッフブログ

内覧会同行検査リポート「グランアリーナレジデンス」

2021年2月に神奈川県大和市にある新築分譲マンション

「グランアリーナレジデンス」へ内覧会同行検査に行って参りました。

検査項目は標準の10項目で大きな瑕疵はありませんでした。

検査結果

② 建具や設備扉の立て付けや異音のチェック
   (戸当たりやストッパー、チリ、戸の調整など)

  結果:トイレ内吊戸棚の開き戸、左扉が壁とのクリアランス不足。
      将来擦れる懸念があるため、要調整。
   トイレのペーパーホルダ、タオル掛けの水平レベルNG。
    UBの石鹸ホルダ水平レベルNG。

⑧ キッチン回りの収まりやカウンターレベルのチェック

結果:洗面化粧台のチャイルドミラー上部傾きあり。
 
⑦ 床鳴りのチェック

  結果:軽度の床鳴りあり、是正方法について連絡求めています。

⑧ キッチン回りの収まりやカウンターレベルのチェック

  結果:レンジフードの傾きNG
      実装カップボードの吊戸棚地板右側にクロスの処理が悪い。

⑨ 分電盤回りや電気機器の経路チェック

  結果:仕様なので指摘はできませんが、洋室2と3は同じ電気回路になっていますので
     合計20Aでブレーカーが落ちますので注意して使用してください。
      将来のリフォームで個別に回路を増やす事をお勧めします。

⑩ ゼネコン・事業主検査表チェック

  結果:検査表を閲覧いたしましたが軽微なものが多く重大な手直しはありませんでした。

⑪ その他

  結果:バルコニー隣戸へのパーテーション(隔て板)の隙間が大きいのと
     カーテンレールにマグネットランナーが無い事、
     洋室のドアにストッパーが無い事、
     が仕様により指摘できませんが残念でした。
   但し、全体的には施工レベルも高く精度も良かったです。
 
■ 当日、浴室・キッチン・洗面カウンター、トイレの手洗いの排水テストを行いました。
  点検口内より確認いたしましたが漏水している形跡は見られませんでした。


・売主  名鉄不動産株式会社 東京支社
  近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
   京阪電鉄不動産株式会社 本社
  JR西日本プロパティーズ株式会社

・施工  株式会社長谷工コーポレーション

日時:2021年10月11日 21:40

« 内覧会同行検査リポート「ザ・パークハウス市ヶ谷」 ブログトップページへ当店のオーダー家具について »
  • トップメニュー
  • トップページ
  • カテゴリ
  • ブログホーム