スタッフブログ

弊社の「契約のタイミング」をご紹介いたします

お客様によっては、この「タイミング」が、いつか?

分かりにくいようです。

ウェブページにある「特定商法取引に基づく表記」に記載の通り、

ご契約後は「変更及びキャンセル」が、できなくなります。

と言う事は、ご契約内容に納得して頂き、「変更やキャンセル」の

無い事が確認できた時点が「契約のタイミング」です。

インターネット通販と言う事もあり連絡ツールは「メール」が主要になりますね。

何度もメールで打ち合わせをして詳細を決定して行きます。
(ご来社での打ち合わせも可能です)

そして内容も明確になってきますと契約が近付いてきます。

それは、お客様も感じるところではないでしょうか。

でもキャンセルポリシーがありますので簡単に決定できない事も

承知しています。

なので質問には何度も繰り返し、納得して頂けるまで説明いたします。

ココがポイントです。

お客様は、ご希望の施工日がありますので、そこは弊社に守って欲しいのです。

ですから弊社も納期に間に合うように手配を進めたいのです。

ですが迷われている場合には中々詳細が決まりません。(決定しません)

内容が確定しないと契約ができません。

それは、ご契約後には「変更及びキャンセル」ができないからです。

それなのにメールには質問が沢山送信されてきます。

もちろん質問には回答して行きますが中々質問が終わりません。

それは不明な点が払拭できてないと言う事です。

この不明な点があると言う事は注文内容が確定できないと言いう意味です。

それでは契約ができません。

確かに施工日が決まっており発注も急ぐのですが内容が確定しないのに

契約はできません。

契約できるタイミングは「注文内容が確定」した段階です。

大変申し上げ難いのですが、期日内に確定できない場合には

納期(施工日)を後へ移動させるしかありません。

それが難しいようでしたら弊社での、ご購入を諦めて頂くしかありません。

弊社にとって売上は大切ですが一番困るのは「契約後のトラブル」です。

契約後にトラブルが起こるくらいなら契約しない方が双方に得策です。

納得の上での「ご契約」をお願いいたします。

何卒ご理解ください。

日時:2019年11月 7日 14:55

« 内覧会同行検査リポート「ザ・ガーデンズ東京王子 カームコート」ブログトップページへメールや、お電話での、お打ち合わせについて »
  • トップメニュー
  • トップページ
  • カテゴリ
  • ブログホーム