新着情報

2023年5月27日 エコカラットの施工例です

玄関とリビングに施工させて頂きました。
玄関はミラーコラボ(左右面取り加工)でストーングレースのグレー色、
リビングはネオトラバーチンのグレー色、共にイモ貼りになります。
共に大判サイズになりますので迫力がありますね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット

2023年5月13日 シリコンフロアコーティングの施工例です

長谷工物件の直貼りシートフローリングへの施工です。
直貼りフローリングにはUVコーティングが適正ではないためシリコンコーティングを選択しています。
特徴としましては床材との密着も良く施工直後からノンスリップ効果。
ほどよい光沢に硬すぎない塗膜形成です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンコーティング シリコンフロアコーティング

2023年4月30日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ「ヴェルクラッセ」プライムアイボリーです。
タワーマンションの高層階につき端部カバー施工を施しています。
こちらのマンションはガラス手摺部分の下に隙間があるため強風時には、
風の流速が高まるためタイル飛散の懸念がありますが画像のように
蹴上がりが高いので直接の影響は非常に少ないと言えます。
(懸念は低いのですがメーカー施工基準のため端部カバー施工を行っています)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル ヴェルクラッセ ベランダタイル

2023年4月2日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と手掛けレール、カウンター材で製作いたしました。
主なカスタマイズは、吊戸棚を引き戸(吊レール式)にして、奥行アップ。
下台は、キッチン合わせの人工大理石カウンターで、
左ユニットは上部に幅広引き出し1杯と可動棚付きフリースペース。
右ユニットは幅広家電収納スライド天板と2段の幅広引き出しです。
同時に洗濯機上吊戸棚も製作させていただきました。(オプションのハンガーパイプ付)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

セパレート食器棚 造作家具 カップボード オーダー食器棚 キッチンキャビネット 造作家具食器棚 洗濯機上吊戸棚 ランドリー吊戸棚

2023年3月19日 UVフロアコーティングの施工例です

内廊下マンションの二重床シートフローリングに施工いたしました。
こちらのUVコーティングは一般的な溶剤系のものではなく「無溶剤」タイプの
コーティング剤で施工いたしました。
ほんの少しだけ耐久性能は落ちますが色々なリスク軽減ができます。
無溶剤のコーティング剤で施工いたしますので施工中、施工直後にシンナー臭がありません。
アレルギー体質の方や、近隣住戸に配慮されたい方、薄い塗膜により
仕上がり艶が落ち着くタイプをお好みの方は、お勧めなコーティングになります。
施工の工程が一般的な溶剤タイプと異なるため熟練の職人が必須となります。
ご検討中の方は是非一度ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVフロアコーティング UVフロアコーティング

2023年2月26日 エコカラットの施工例です

リビングと玄関(廊下)に施工させていただきました。
リビングは定番のストーン供淵▲ぅ椒蝓次砲魄朷曽セットで施工。
玄関は縦面取り加工のミラーと共貼りで「たけひご」を施工いたしました。
エコカラットとミラーの出面を合わせるためにミラーの面取り有無を選択しています。
また、当店では高さとの調和(バランス)を考慮してミラー幅を決めています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2023年2月18日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉(カワジュン製手掛けレール)と
カウンター材を使用しての製作になります。
扉はイビケンのメラミン化粧板、カウンター材は天然御影石です。
主なカスタマイズは、ハイカウンター仕様にして扉付の家電収納(上下にSUS貼り)。
ステンレス板補強しているダストスペース用の引き出し、
4段の幅広引き出しにはトップにプレートオーガナイザーも装備しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

セパレート食器棚 オーダー家具 カップボード 造作家具 オーダー食器棚 キッチンキャビネット キッチンバックカウンター 食器棚オーダー

2023年2月4日 UVフロアコーティングの施工例です

内廊下物件の二重床シートフローリングです。
今回は内廊下と言う事と落ち着いた光沢をご希望との事でしたので
UVコーティングの無溶剤タイプを選択いたしました。
無溶剤タイプの方が塗膜が薄い事もあり光沢(艶)が落ち着いてます。
上品な仕上がりですね。
また、無溶剤ですので施工中、施工後もシンナー臭がいたしません。
特に内廊下物件にも安心して施工が可能です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング フロアコーティング フロアコーティング フロアコーティング

2023年1月18日 エコカラットの施工例です

エコカラットの施工例です。
玄関〜廊下にレイヤーミックス(ライトグレー)を
ミラーコラボ(3枚)で施工いたしました。
(玄関ニッチ部分の上下にもミラー施工いたしました)
トイレもレイヤーミックスでお色がホワイトです。
LDにはレイヤーミックス(ライトグレー)で
隣の壁にはハイグレードミラーを施工いたしました。
非常に開放感がありダイナミックな仕上がりになりました。
最後にキッチン部分へグラナスヴィスト(ホワイト)を施工しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2022年12月28日 年末年始休業について

当店ホームページをご利用頂き、ありがとうございます。
つきましては、下記のスケジュールにて年末年始お休みさせて頂きます。
令和4年12月29日より令和5年1月4日まで休業となります。
お休み中に頂きましたメールや問い合わせフォームにつきましては
休み明け、1月5日より順次回答させて頂きます。
年始早々より現場施工があるため回答には数日頂く場合がございますので
何卒、ご了承ください。
宜しくお願いいたします。

2022年12月16日 UVフロアコーティングの施工例です

タワーマンションの内廊下物件にてシートフローリングへ
UVコーティング(油性タイプ)を施工させていただきました。
シートフローリングになりますのでワックスは不要ですから
オプション会の水性コーティング(高級ワックス)は施工せず
弊社のクリア塗装を選択していただきました。
ワックスと異なりUV塗装塗膜は硬質且つ水拭き可能となりますので
シートフローリングを長期的に綺麗な状態を持続可能となります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVフロアコーティング フロアコーティング

2022年11月27日 エコカラットの施工例です

ストーングレース(ダークグレー)をイモ貼りでL字面施工いたしました。
ご覧の通り、ピクチャーレールは建築オプションで施工されていますので再施工できず、
フックが干渉するのでフック下までの施工で干渉しないようにしました。(クロス残し)
もし同一面に施工予定の方はエコカラットとピクチャーレールの同時施工をお勧めいたします。
エコカラットを貼ったあとに手前へセットバックさせればフックが干渉しないので
綺麗に施工が可能です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのストーングレース エコカラットのストーングレース

2022年11月7日 オーダー家具の製作例です

建具合わせでカウンター下収納を製作いたしました。
J型手掛けでキャビネット内部はブラウン系で仕上げました。
納戸内にはバックパネル式の可動棚を設置して効率的に収納できるようにしました。
玄関はカラーミラーを使ったハイグレードミラーを製作設置いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 カウンター下収納家具 納戸収納家具 オーダーミラー

2022年10月27日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉とカウンター材で製作いたしました。
扉はアイカ製メラミンで手掛けはJ型(メラスクープエッジ)で、
カウンター材はアイカ製フィオレストーン(クッキークランチ)です。
キャビネットは内外共、ブラウン系で統一しています。
既存スペースが広かったので上下キャビネット共、標準よりも奥行を深くしています。
吊戸棚はアルミフレーム式のガラス扉でダークブラウン塗装に
ブラウンの飛散防止フィルムで装飾しています。
また、地板にはグラスハンガーも設置いたしました。
下台は上部に2基のスライドテーブル、幅広の家電収納スライド天板にオール引き出しです。
ダストボックス2個も引き出し内に収まる設計です。
上下間にはアイカ不燃パネルで汚れ防止&お手入れ簡単になっています。
横には冷蔵庫上にも奥行の深い吊戸棚を設置いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 セパレート食器棚 造作家具 カップボード キッチンキャビネット オーダー家具 造作食器棚 食器棚オーダー カップボード キッチンキャビネット オーダー食器棚

2022年10月17日 UVフロアコーティングの施工例です

UVフロアコーティング施工のご紹介です。
二重床のシートフローリングに「無溶剤タイプ」の
UVコーティングを施工いたしました。
仕上がりですが、無溶剤タイプは油性タイプと比較して塗膜が若干薄いので
光沢が落ち着いた感じになります。
しかし、しっかりと硬質な塗膜形成されておりますので
油性タイプほどではありませんが高耐久性能と言えます。
また、仕上がり以外にも無溶剤タイプのコーティング剤には
有機溶剤を使用しておりませんので施工中に揮発性ガスが発生いたしません。
特に内廊下形式のマンションでは施工中に出る臭気がありませんので
他の住戸に対しても安心して施工できる商品です。
また、施工直後に入居予定される、お客様にも大変お勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVフロアコーティング フロアコーティング

2022年10月5日 オーダーカーテン・シェード製作例です

サンゲツ製、オーダーカーテンと(プレーン)ツインシェードのご紹介です。
間取りや窓構成によりカーテンスタイルとシェードスタイルを選択しています。
また、コーナー窓は緻密な計算式により突き付け配置にしています。
(極力光が入り込まないように設計)
房掛けの位置にも拘り綺麗な仕上がりを目指して施工しております。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン シェード オーダーカーテン シェード オーダーカーテン シェード

2022年9月24日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレからリンクトーンタイルのダークブラウン色です。
300角の大判タイルで高級があり現地合わせによる職人のタイルカットで綺麗に仕上がります。
ご覧の通り後付け感がありません。
また、弊社で施工したタイルは有償にて将来の大規模修繕にもサポート可能になります。
是非ご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル バルコニータイル バルコニータイル

2022年9月14日 エコカラットの施工例です

玄関はグラナスルドラ(ベージュ)とミラーコラボです。(定番ですね!)
LDはグラナスヴィスト(ホワイト)です。
洋室は「たけひご」の市松貼りですが写真では分かり難くすみません。
今回は同時に、お買い上げいただきましたオーダーメイド食器棚の
上下間にリクシル製のガラスモザイクタイルも施工させていただきました。
目地材の施工もあり2日間の施工となりましたが丁度翌日にコーティングの施工が
ありましたので施工が叶いました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット モザイクタイル エコカラット

2022年8月10日 オーダー家具の製作例です

洗濯機上吊戸棚(面材合わせ扉とハンガーパイプ付)と
納戸の上部に枕棚を製作設置させていただきました。
どちらもデッドスペース部分への収納増設になりますので
場所を作らずに収納スペースが増やせます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 造作家具 オーダー家具 造作家具

2022年7月22日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と手掛けレールで製作いたしました。
主なカスタマイズは家電収納スライド天板と4段の幅広引き出しです。
(ハイカウンター仕様)
上下セパレートの中間にはガラスモザイクタイルも施工させて頂きました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード 食器棚オーダー キッチンキャビネット オーダー家具

2022年7月3日 シリコンフロアコーティング施工例です

直貼りシートフローリングにシリコンコーティングを施工いたしました。
コンクリートスラブへ直接貼るフローリングのため、下地に暖衝材や多くのスリットがあり
不陸に対応するので柔らかくなっています。
そのため、あまり硬い塗膜形成するコーティング剤は割れや剥がれの懸念がありますので
程よい硬さのシリコンコーティングが最適です。
弊社では艶飛ばし剤を混入しておりませんので、ある程度光沢は出ますが
後日、塗膜の割れや剥がれの懸念も少ないです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング フロアコーティング フロアコーティング

2022年6月10日 エコカラットの施工例です

玄関とリビングにネオトラバーチンを施工させていただきました。
リビングはベージュ色でイモ貼りです。
1枚貼って無い部分には、お客様で壁掛けテレビ用のブラケットを取付る為です。
将来、壁掛けしなくなった場合には手元にある1枚を貼って全面にする事も可能です。
玄関はグレー色でイモ貼りです。
出隅部分や下がり天井もあり綺麗な割付に少し苦労しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2022年5月14日 置き家具・雑貨の販売を始めました

お客様からの要望が多かった事もありまして、
当店でも、置き家具・雑貨の販売を始めました。
大手老舗家具メーカーさんであります「東谷株式会社」さんの商品「Room Essence」を
取り扱う事となりました。
当店取り扱い商品のように採寸や据付が不要の事から全国に販売可能です。
小型商品では軒先渡しでの格安送料、大型商品では有償にて開梱設置までお受けできます。
雑貨では、クッションやダストボックス、傘立てやインテリア照明など
幅広く商品構成を整えております。
また、当店のオプション商品と同時購入の場合には別途お値引きもございますので
合わせて是非ご検討ください。
■置き家具/雑貨ページはコチラ■

2022年4月28日 オーダーカーテンの製作例です

オーダーカーテン(2倍ヒダのプリーツカーテン)の製作例です。
生地は弊社お勧めのマナトレーディングさんになります。
ドレープは「リヴォルノ(色番:30)」、
レースは「パヴェ(色番:207)」です。
国内メーカーさんですが原反は(ほぼ)ヨーロッパからの輸入生地になりますので
非常に風合いも良く柄や色も日本にない独創的な感じです。
ご検討中の方はショールームをご紹介いたしますのでお声掛けください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

マナトレーディング オーダーカーテン

2022年4月1日 バルコニータイルの施工例です

今年の春は大変忙しくさせて頂き3月は新着施工例のページを更新できませんでした。
少しづつになりますが4月から更新いたしますので宜しくお願いいたします。
バルコニータイル、セキスイクレガーレのスムーズタイルです。
お色はラスティックグレー色になります。
300角の大判で現地に合わせて職人が1枚1枚タイルカットして敷き詰めます。
そのため、後付け感が無く見栄えも良いですね。

当店の施工は製造メーカーであるセキスイの施工基準で施工しており
また、分譲マンションの管理規約にも準じた施工基準で施工を行っております。
その関係上、ご要望の施工方法に沿えない場合もございます事、何卒ご了承ください。
各自治体の消防法に反しない基準や建物の管理規約に接触しない施工基準で施工を行っております。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ ベランダタイル

2022年2月27日 冷蔵庫上と洗濯機上の吊戸棚の製作例です

キッチン扉合わせの冷蔵庫上吊戸棚です。
ご覧の通り、冷蔵庫用のコンセントは高所に設置しておりますので
吊戸棚の側板を欠き込んだりする必要が出てきます。
また、冷蔵庫置き場は奥行が深いので吊戸棚も食器棚のものと比べ
奥行が深いので収まり切れなかったものも収納できるかと思います。
そして定番のランドリー吊戸棚です。(ハンガーパイプ付)
そもそもデッドスペースなので収納力が増えますのでGoodです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 吊戸棚 造作家具 洗濯機上吊戸棚 オーダー家具 吊戸棚 造作家具 洗濯機上吊戸棚

2022年2月13日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせのオーダー食器棚です。
キッチンと扉と手掛けレール、御影石カウンターも合わせて製作いたしました。
主なカスタマイズは、キッチンの構成上、側面が見えてしまうので
扉面材でサイドパネルを装備、御影石カウンター、スライドテーブル、
幅広の3段引き出し、上下間にはホワイトのキッチンパネルも貼りました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード キッチンキャビネット 食器棚オーダー 造作家具 オーダー家具 オーダー食器棚 カップボード

2022年1月22日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ「テラタイル」グレインベージュ色です。
100角タイルになりますのでタイルカットではなく幅調整樹脂マットによる現地加工となります。
タイルが小さい分、床の不陸に馴染みやすいので心地良い歩行感です。
また、テラコッタ調で明るいバルコニーになりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ ベランダタイル

2022年1月7日 本年も宜しくお願いいたします

5日から通常営業しておりますが多忙のため、更新が遅くなりました。
大変有難く、お休み中に沢山の「お問い合わせメール」を頂戴しておりますが
年始から毎日のように現場へ出張している関係から毎日少しづつしか返信ができておりません。
全てを返信するのには来週一杯まで掛かりそうです。
何卒ご了承ください。
もちろん、リプライのメール返信も随時行っておりますので時間を要しますが
何卒ご理解ください。
宜しくお願いいたします。

2021年12月26日 年末年始お休みについて

日頃より当店のウェブサイトを閲覧頂きまして誠にありがとうございます。
下記の期間、業務をお休みいたします。
(お問い合わせフォームやメールの受付は年中無休です)
■令和3年12月29日〜令和4年1月4日まで■
1月5日より通常営業となります。
お休み中に頂きました、お問い合わせやメールの返信につきましては
順次ご回答させて頂きますが内容によっては多少お時間が掛かるかもしれません。
何卒ご了承ください。

2021年12月9日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ「リンクトーンタイル」ダークグレー色です。
既にご入居済の住戸への施工です。
引き渡し直後の新築でなくても施工は全然可能です。
今回は超高層階への施工になりますので端部カバー材+P4ネット併用での強風対策となります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ ベランダタイル

2021年11月15日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ「ヴェルクラッセ」プライムアイボリー色です。
300角の中で一番高級グレードのタイルになります。
ご覧の通り、避難ハッチ周りやバルコニーの形状に合わせて
1枚1枚職人が現地でタイルカットをして施工しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル クレガーレ ヴェルクラッセ バルコニータイル クレガーレ ヴェルクラッセ

2021年10月25日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせ(メラミン化粧板)の扉と手掛けレールで製作いたしました。
吊戸棚は上部下がり天井に合わせて製作し一部トールタイプにしました。
下台はベーシックな造りに一部ダストボックス用に扉付のフリースペースです。
扉のヒンジはブルモーション内蔵、引き出しはハーフェレのノヴァデラプロ、全て標準装備です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード オーダー家具 オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード オーダー家具

2021年10月6日 エコカラットの施工例です

リビングの間仕切り壁にグラナスヴィストを施工しました。
ご覧のように建具ドアや収納扉がありましても綺麗に加工して仕上がります。
是非タイル専門職人の仕上がりをご堪能ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット

2021年9月23日 カウンター下収納とランドリー吊戸棚の製作例です

カウンター下収納は8枚扉構成で左側は一部地板無しの仕上がりです。
扉はホワイトオレフィンのJ型手掛けでシンプルな仕上がりです。
ランドリー吊戸棚は標準仕様サイズで下部にハンガーパイプを設置しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 カウンター下収納 オーダー家具 カウンター下収納 ランドリー吊戸棚 造作家具

2021年9月9日 エコカラットの施工例です

玄関とリビングに施工させて頂きました。
玄関はミラーコラボでカッセ(コットベージュ)にサイズ合わせしたミラーを貼っています。
ご覧の通りミラーの上下にもエコカラットを貼っています。
これはカッセのように芋貼りで馬貼りでないエコカラットには採用可能です。
この貼り方ですとミラーの現地採寸は不要となります。
リビングはストーングレースのベージュで芋貼りです。
居室のドア周りも綺麗に加工して施工しました。
一体感があり高品質な仕上がりになりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2021年8月10日 冷蔵庫上、洗濯機上、吊戸棚の製作例です

食器棚と同時に製作いたしました。
扉面材は既存合わせで製作しています。
冷蔵庫上は、上部にあるコンセントを上手く処理しないと高さも稼げませんし
コンセントが使い難くなってしまいます。
もともと、冷蔵庫上はデッドスペースですが、奥行が深いので
吊戸棚を設置しますと食器棚に入らない大きさのものも収納できるようになります。
洗濯機上吊戸棚、こちらも既存扉合わせで製作しました。
こちらもデッドスペースに設置しているので収納率がアップされます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

冷蔵庫上吊戸棚 造作家具 オーダー家具 洗濯機上吊戸棚 ランドリー吊戸棚 造作家具

2021年7月24日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせのメラミン扉と手掛けレールで製作いたしました。
主なカスタマイズは、上下キャビネットにサイドパネル仕様、
スライドテーブル2基、3段引き出し、幅広3段引き出し、プレートオーガナイザー、
扉付フリースペースです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード オーダー家具 オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 オーダー食器棚 造作家具

2021年7月9日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフローリングに油性のUVコーティングを施工いたしました。
弊社では多種コーティング剤をご用意しておりますので物件に応じた
最善の材料をご提供しています。
タワーマンションの内廊下や既に竣工済で入居者様が沢山おられるマンションには
施工中に溶剤臭の無い水性UV塗料もございます。
同じ水性でもウレタンワックスとは異なりUV焼き付け塗装になりますので
耐水性・耐薬品性能にも大変優れています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング フロアコーティング フロアコーティング

2021年6月22日 エコカラットの施工例です

玄関〜廊下にミラーコラボでグラナスルドラ(グレー)を施工いたしました。
ご覧の通り、出隅には90°曲がり役物を使用して綺麗に仕上げています。
少々予算は掛かりますが玄関だけでなく廊下にも施工する事で一体感や
高級感も増します。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2021年6月7日 オーダー食器棚の製作例です

定番のキッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作いたしました。
主なカスタマイズは吊戸棚の扉をアルミフレーム式ガラス扉に、
扉付フリースペース、3段の引き出し、家電収納スライド天板(コンセント増設)です。
一体感のあるキッチンになりました。
同時に洗濯機上吊戸棚も、ご購入頂きました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード キッチンキャビネット オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード キッチンキャビネット オーダー家具 洗濯機上吊戸棚 ランドリー吊戸棚 造作家具

2021年5月24日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフローリングに推奨のUVコーティング(油性タイプ)を施工いたしました。
玄関前が開放(外)廊下の場合には塗膜も硬く厚い油性タイプがお勧めです。
タワーマンションに多く採用されている「内廊下」の場合には施工中に臭気が漏れてしまうため
同じUVコーティングでも「水性タイプ」がお勧めです。
水性と言ってもワックスとは異なりUV硬化型の塗料のため非常に耐性に優れています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング UVコーティング

2021年5月9日 エコカラットの施工例です

今回は、リビングの戸境壁にラフクォーツのライトグレーを施工いたしました。
画像の通り、建築側で天井埋込式のピクチャーレールがありますのでフックが
干渉し難いように加工いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット

2021年4月24日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ「リンクトーンタイル」ダークブラウン色です。
低層階につき標準施工です。
現地のバルコニー形状に沿って職人がタイルを1枚づつ合わせてカットします。
ご覧の通り、避難ハッチ周りも綺麗に加工いたします。
【弊社及び、施工会社共、賠償保険に加入をして施工しています】※ご安心ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル バルコニータイル バルコニータイル バルコニータイル

2021年4月6日 シリコンフロアコーティング施工例です

直貼りのシートフローリングにシリコンコーティングを施工いたしました。
直貼りフローリングはコンクリートスラブに直貼りしていますので
土間の不陸に馴染むようクッション材や多くのスリット構成で柔らかくなっています。
そのため、UVコーティングの塗膜では固すぎるので程よい硬度のシリコンがお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シリコンフロアコーティング フロアコーティング シリコンコーティング

2021年3月20日 UVフロアコーティング施工例です

二重床のシートフローリングに油性のUVコーティングを施しました。
シートフローリングは従来の突板仕上げと異なり柔らかく薄いプリント紙が
素材になりますので非常に水分の吸収が早く染みが付きやすく破損しやすいです。
硬質塗膜のコーティングを施工する事により水分の吸収を妨げ汚れの付着を抑制いたします。
綺麗な新築時の施工をお勧めいたします。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2021年3月6日 エコカラット、リクシルの定価が「価格改定」

2019年まで、従来のエコカラットとエコカラットプラスが併売しておりましたが、
従来品の安価な定価へ価格改定を行いましてエコカラットプラスのみの販売となっていました。
(当時は実質の値下げです)
2021年4月1日の出荷分より表題の通り、エコカラットプラスの価格改定となります。
おおよそ定価の8%〜12%値上げとなっています。
それに伴い、弊社からの販売価格も価格改定となりますので何卒、ご了承ください。

2021年2月25日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作いたしました。
カスタマイズは、家電収納スライド天板、スライドテーブル、可動棚付き引き出し、3段引き出し。
冷蔵庫上に吊戸棚を製作いたしました。
食器棚の吊戸棚と違い奥行の深い吊戸棚ですので用途に応じたものが収納できます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作食器棚 カップボード キッチンバックカウンター オーダー家具 造作家具 オーダーカップボード オーダー食器棚 オプション食器棚 キッチン合わせ食器棚 冷蔵庫上吊戸棚 冷蔵庫上吊戸棚 冷蔵庫上吊戸棚 冷蔵庫上吊戸棚

2021年2月1日 エコカラットの施工例です

リビング、洋室、玄関に施工させていただきました。
リビングにはビンテージオーク(ベージュ)、洋室には「たけひご」グレーの市松貼り、
玄関はカームウッド(グレー)ミラーコラボです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2021年1月11日 UVフロアコーティング施工例です

二重床(置床式)のシートフローリングにUVコーティング施工いたしました。
当店の施工するUVコーティングには油性・水性の2種類をご用意しております。
施工中に発する臭気が気になる方は水性がお勧めです。
塗膜が薄いので光沢も油性より落ち着いてます。(今回の施工は油性タイプ)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2021年1月5日 新年あけまして、おめでとうございます

平素より当店のご利用ありがとうございます。
本日より新年の営業開始となっています。
お休み中に頂きました沢山の問い合わせメールに感謝いたします。
本日より、ご返答させて頂いておりますが想定以上の量により
全てのご回答に暫くお時間がかかりそうです。
特に家具のお見積り依頼等は数日かかりそうです。
何卒、ご了承ください。
宜しくお願いいたします。

2020年12月3日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作いたしました。
主なカスタマイズは扉付の家電収納スライド天板(幅広)に
天板上下にはステンレス貼りで補強しています。
ダストボックスも2個収納しておりハイカウンターで4段の引き出し(幅広)です。
また、ブラウンを基調に内部もブラウン系で仕上げました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 キッチンキャビネット 造作食器棚 オーダーカップボード キッチンバックカウンター オーダー食器棚

2020年11月18日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作したしました。
冷蔵庫上にも吊戸棚を据え付けました。
主なカスタマイズはダストスペースに使用予定の引き出し内は
ステンレス貼りで補強しています。
3段の引き出しや幅広の3段引き出し、家電収納スライド天板もあります。
上部引き出しには弊社推奨のプレートオーガナイザーも設置しており
上下間にはエコカラット(ラフクォーツ)も貼っています。
キッチンに一体感があり使いやすい構成になっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 キッチンバックカウンター オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード オプション食器棚 キッチンキャビネット 造作食器棚 オーダー食器棚

2020年10月23日 エコカラットの施工例です

今回は、既に、お住まいの住戸での施工となりました。
ご入居前でなくても施工できますので是非ご相談ください。
玄関へミラーコラボでグラナスルドラ、リビングとダイニングへはグラナスヴィストです。
トイレにもミラーコラボでペトラスクエア、洗面室にはペトラスクエアをポイント貼りです。
ご覧の通り、ピクチャーレールが実装だったり、建築オプションで据付された方は
概ね画像のような天井へ埋込タイプが主流です。
この場合には、ご覧の通り、ピクチャーレールのフックがエコカラットに
干渉する事を防ぐ為にフック下までの施工となります。
もし、これからエコカラットとピクチャーレールを同じ面に施工を
検討されている場合には同時に施工するかエコカラットを先に施工されてください。
ピクチャーレールを手前へセットバックさせる事でフックがエコカラットに
干渉しなくなります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット エコカラットのペトラスクエア エコカラット エコカラットのグラナスルドラ

2020年10月5日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と手掛け金物で製作したオーダー食器棚です。
構成は一般的なオプション会で販売している標準構成になります。
扉材は面材を合わせるだけでなく上下・左右にキッチン同様にポストフォーム加工を
施します。(工場ではなくメーカー加工の扉で綺麗に仕上がります)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 造作食器棚 オーダー家具 カップボード

2020年9月17日 カウンター上収納家具の製作例です

カウンター上に収納家具を製作いたしました。
上下2分割割で上部には框式ガラス扉で下部はオープンです。
画像の通りコンセントも移設して設置しています。
奥行は浅いですが小さなものの収納(整理)に大変便利です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 カウンター上収納家具 造作家具 カウンター収納 オーダー家具 造作家具

2020年9月1日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と手掛け金物で製作いたしました。
オプション会によくある「標準構成」の食器棚です。
吊戸棚の裏には梁型がありましたので合わせるように吊戸棚も
梁欠きをして製作しました。(既製品だと収まりません)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーメイドカップボード 造作食器棚 キッチンキャビネット オーダー食器棚

2020年8月10日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床シートフローリングへのUVコーティングです。
二重床ですとUVコーティング以外にガラスコーティングも施工可能です。
UVコーティングと比較した際にガラスコーティングの方が塗膜が薄いので艶消し剤を
混入させなくても光沢が落ち着いています。
光沢が気にならない方は耐久面や防汚面からもUVコーティングを推奨いたします。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2020年7月22日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉、手掛け金物、御影石カウンターで製作いたしました。
手掛けは扉面材と同じメーカー品であるイビケン製のティコデュアルです。
カスタマイズは、吊戸棚の地板にLED式ダウンライトを3灯、
下台は、御影石カウンター、扉付の家電収納を幅の異なる2セット装備。
下部の引き出し1杯にはステンレス貼りで補強したダストスペースです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 食器棚 キッチンキャビネット 造作家具 オーダーカップボード オーダー家具

2020年7月3日 エコカラットの施工例です

ストーングレース(ダークグレー)をリビングとキッチンカウンター下へ
施工させていただきました。(馬踏み貼り)
お部屋のカラーセレクトもダーク調なので、これくらいのコントラストが
最適ですね。
非常に高級感があります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット ストーングレース エコカラットのストーングレース

2020年6月17日 納戸内収納の製作例です

大きな納戸も空間だけですと収納し難いですよね。
箱ものを積み上げてしまうと下のものが取り難くなってしまいます。
今回の収納家具は箱ものではなく可動式棚板になります。
構造は安価にするため、単純にしています。
背面の壁にバックパネルを形成し、そこに棚柱を生けこんでます。
可動棚に棚受け金具を取り付ければ簡単に高さを可動できます。
非常に便利ですね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 造作家具

2020年5月25日 エコカラットの施工例です

玄関〜廊下にグラナスルドラ(ホワイト)、ミラーコラボです。
一部シューズボックス側の出隅部分には役物タイルで仕上げています。
トイレにはアレッシュのホワイトで面取りミラーを共貼りしています。
キッチンカウンター下にはグラナスヴィスト(ホワイト)でL字に施工いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスルドラミラーコラボ エコカラットのアレッシュ エコカラットのグラナスルドラ

2020年5月6日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床シートフローリングへのUVコーティングです。
シリコン・ガラス・UVとありますが二重床では一番高耐久のUVコーティングを推奨しています。
但し、直貼りフロアでは塗膜が硬すぎるのでシリコンコーティング一択となります。
また、最近では竣工直後ではないマンションや内廊下式のタワーマンションにて
施工中の有機溶剤臭の出ない「水性UVコーティング」も人気です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング フローリングコーティング

2020年4月12日 エコカラットの施工例です

玄関(コラボミラー)とトイレ、主寝室への施工です。
玄関はグラナスルドラ(グレー)とミラーのコラボ施工です。
トイレはヴィーレ(アイボリー)でシンプルにお洒落な仕上がりです。
主寝室は壁掛けTVと同じ面にたけひご(ライトベージュ)※市松貼りです。
(壁掛けTVは事前にお客様側で設置済)
今回は壁掛けブラケットが前面に出るタイプでしたので設置後でも
可能な限り裏までエコカラットを施工させて頂きました。
また、出隅用の見切り材を使用してL字に施工を行いました。
そうする事で出隅部分の小口が見えなくなり綺麗に収まります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスルドラミラーコラボ エコカラットのヴィーレ エコカラット

2020年3月26日 オーダーカーテンの製作例です

有難い事に、8年前に納品させて頂いたお客様より再注文です。
今回はリビングのカーテン、ドレープ×レース、装飾タッセルの製作です。
ドレープはフィスバの「ブルーメンタンツ(14414-400)」、
レースはマナトレーディングの「カナル(#1)」、それぞれ2倍ヒダプリーツカーテンです。
装飾タッセルはオーダーメイド(お客様デザイン)によるフィスバの製作になります。
お洒落に仕上がりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フィスバ、ブルーメンタンツ オーダーカーテン 装飾タッセル

2020年3月10日 UVフロアコーティング施工例です

二重床フローリングにUVコーティングを施工いたしました。
UVコーティングとは、ピアノ塗装で有名ですが紫外線を照射する事で
瞬時に塗膜が硬化する技術を応用しています。
(UV(紫外線)カットするコーティングではありません)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング

2020年3月2日 UVフロアコーティング施工例です

都内タワーマンション「内廊下」のシートフローリングに施工させていただきました。
内廊下ですので廊下に溶剤臭が漏れないように工夫をして施工しました。
懸念されていらっしゃる、お客様は是非一度ご相談ください。
100%漏れを防ぐ事はできませんが極力漏れないように努力する事は可能です。
折角の新築です、綺麗な状態を維持したいと思いませんか?

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2020年2月17日 オーダーカーテンの製作例です

マナトレーディング製ファブリックのオーダーカーテンです。
ドレープ生地には「ベガ#20」「キュイル#2」、レース生地には「キリー#1」です。
マナさんのオリジナル生地のほとんどがヨーロッパの輸入生地になりますので
日本製と比べ質感が独特で高級感があります。
※モデルルームに良く採用されています。
弊社にもブック帳サンプルをご用意しておりますが中目黒にあるショールームも
ご紹介できますので検討中の方は是非お声掛けください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング オーダーカーテン MANAS-TEX

2020年1月28日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフローリングに施工させていただきました。
二重床にはUVコーティングがお勧めです。(直貼りフロアには施工できません)
弊社の使用するUV塗料は突板用とシート用の液剤を専門で用意しています。
その為、仕上がりや床材との密着性にも優れています。
また、施工ノウハウにより現地の床材に合わせた現地液剤調合も行っています。
(調合配分)
突板と比べ、染みの付きやすいフローリングを保護しましょう。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2020年1月9日 エコカラットの施工例です

各居室に施工させていただきました。
玄関にはラフクォーツ(ダークグレー)とミラーコラボ。
リビングにはアンティークマーブル(グレー)とピクチャーレール。
洋室にはニュートランスのホワイトとグレーです。
トイレにはカッセのライトグリーンです。(写真を撮り忘れました)
ご覧の通り、窓の回りも綺麗に割り付けを考え職人さんには綺麗に仕上げていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのラフクォーツ エコカラット エコカラットのアンティークマーブル エコカラット エコカラットのニュートランス エコカラット

2020年1月6日 本日より通常営業となります

皆様、明けましておめでしょうございます。
本年も宜しくお願い致します。
お休み中に沢山のメールや、お問い合わせを頂いております。
なるべく早めに返答するようにしておりますが内容により返信が
数日要するものもございます。
大変ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。

2019年12月27日 弊社、年末年始のお知らせ

いつも閲覧頂き誠にありがとうございます。
弊社、年末年始は、お休みさせて頂きます。
年始は明日、12月28日より年始は1月5日までの間、お休みとなります。
1月6日より通常営業となりますので、ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
お休み中に頂いたメールや、お問い合わせにつきましては順次、
回答をさせて頂きますが内容によっては返信に数日要するものもございます。
何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年を。

過去の新着情報ページ→  最新 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

  • トップメニュー
  • トップページ
  • 新着情報
  • 商品紹介
  • 施工例
  • 購入ガイド
  • Q&A
  • 内覧会同行
  • 支払方法
  • お客様サポート
  • お客様の声
  • 会社概要
  • お見積り
  • スタッフブログ