新着情報

2021年6月7日 オーダー食器棚の製作例です

定番のキッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作いたしました。
主なカスタマイズは吊戸棚の扉をアルミフレーム式ガラス扉に、
扉付フリースペース、3段の引き出し、家電収納スライド天板(コンセント増設)です。
一体感のあるキッチンになりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード キッチンキャビネット オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード キッチンキャビネット オーダー家具

2021年5月24日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフローリングに推奨のUVコーティング(油性タイプ)を施工いたしました。
玄関前が開放(外)廊下の場合には塗膜も硬く厚い油性タイプがお勧めです。
タワーマンションに多く採用されている「内廊下」の場合には施工中に臭気が漏れてしまうため
同じUVコーティングでも「水性タイプ」がお勧めです。
水性と言ってもワックスとは異なりUV硬化型の塗料のため非常に耐性に優れています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング UVコーティング

2021年5月9日 エコカラットの施工例です

今回は、リビングの戸境壁にラフクォーツのライトグレーを施工いたしました。
画像の通り、建築側で天井埋込式のピクチャーレールがありますのでフックが
干渉し難いように加工いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット

2021年4月24日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ「リンクトーンタイル」ダークブラウン色です。
低層階につき標準施工です。
現地のバルコニー形状に沿って職人がタイルを1枚づつ合わせてカットします。
ご覧の通り、避難ハッチ周りも綺麗に加工いたします。
【弊社及び、施工会社共、賠償保険に加入をして施工しています】※ご安心ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル バルコニータイル バルコニータイル バルコニータイル

2021年4月6日 シリコンフロアコーティング施工例です

直貼りのシートフローリングにシリコンコーティングを施工いたしました。
直貼りフローリングはコンクリートスラブに直貼りしていますので
土間の不陸に馴染むようクッション材や多くのスリット構成で柔らかくなっています。
そのため、UVコーティングの塗膜では固すぎるので程よい硬度のシリコンがお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

シリコンフロアコーティング フロアコーティング シリコンコーティング

2021年3月20日 UVフロアコーティング施工例です

二重床のシートフローリングに油性のUVコーティングを施しました。
シートフローリングは従来の突板仕上げと異なり柔らかく薄いプリント紙が
素材になりますので非常に水分の吸収が早く染みが付きやすく破損しやすいです。
硬質塗膜のコーティングを施工する事により水分の吸収を妨げ汚れの付着を抑制いたします。
綺麗な新築時の施工をお勧めいたします。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2021年3月6日 エコカラット、リクシルの定価が「価格改定」

2019年まで、従来のエコカラットとエコカラットプラスが併売しておりましたが、
従来品の安価な定価へ価格改定を行いましてエコカラットプラスのみの販売となっていました。
(当時は実質の値下げです)
2021年4月1日の出荷分より表題の通り、エコカラットプラスの価格改定となります。
おおよそ定価の8%〜12%値上げとなっています。
それに伴い、弊社からの販売価格も価格改定となりますので何卒、ご了承ください。

2021年2月25日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作いたしました。
カスタマイズは、家電収納スライド天板、スライドテーブル、可動棚付き引き出し、3段引き出し。
冷蔵庫上に吊戸棚を製作いたしました。
食器棚の吊戸棚と違い奥行の深い吊戸棚ですので用途に応じたものが収納できます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作食器棚 カップボード キッチンバックカウンター オーダー家具 造作家具 オーダーカップボード オーダー食器棚 オプション食器棚 キッチン合わせ食器棚 冷蔵庫上吊戸棚 冷蔵庫上吊戸棚 冷蔵庫上吊戸棚 冷蔵庫上吊戸棚

2021年2月1日 エコカラットの施工例です

リビング、洋室、玄関に施工させていただきました。
リビングにはビンテージオーク(ベージュ)、洋室には「たけひご」グレーの市松貼り、
玄関はカームウッド(グレー)ミラーコラボです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット エコカラット

2021年1月11日 UVフロアコーティング施工例です

二重床(置床式)のシートフローリングにUVコーティング施工いたしました。
当店の施工するUVコーティングには油性・水性の2種類をご用意しております。
施工中に発する臭気が気になる方は水性がお勧めです。
塗膜が薄いので光沢も油性より落ち着いてます。(今回の施工は油性タイプ)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2021年1月5日 新年あけまして、おめでとうございます

平素より当店のご利用ありがとうございます。
本日より新年の営業開始となっています。
お休み中に頂きました沢山の問い合わせメールに感謝いたします。
本日より、ご返答させて頂いておりますが想定以上の量により
全てのご回答に暫くお時間がかかりそうです。
特に家具のお見積り依頼等は数日かかりそうです。
何卒、ご了承ください。
宜しくお願いいたします。

2020年12月3日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作いたしました。
主なカスタマイズは扉付の家電収納スライド天板(幅広)に
天板上下にはステンレス貼りで補強しています。
ダストボックスも2個収納しておりハイカウンターで4段の引き出し(幅広)です。
また、ブラウンを基調に内部もブラウン系で仕上げました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 キッチンキャビネット 造作食器棚 オーダーカップボード キッチンバックカウンター オーダー食器棚

2020年11月18日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と御影石カウンターで製作したしました。
冷蔵庫上にも吊戸棚を据え付けました。
主なカスタマイズはダストスペースに使用予定の引き出し内は
ステンレス貼りで補強しています。
3段の引き出しや幅広の3段引き出し、家電収納スライド天板もあります。
上部引き出しには弊社推奨のプレートオーガナイザーも設置しており
上下間にはエコカラット(ラフクォーツ)も貼っています。
キッチンに一体感があり使いやすい構成になっています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 キッチンバックカウンター オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード オプション食器棚 キッチンキャビネット 造作食器棚 オーダー食器棚

2020年10月23日 エコカラットの施工例です

今回は、既に、お住まいの住戸での施工となりました。
ご入居前でなくても施工できますので是非ご相談ください。
玄関へミラーコラボでグラナスルドラ、リビングとダイニングへはグラナスヴィストです。
トイレにもミラーコラボでペトラスクエア、洗面室にはペトラスクエアをポイント貼りです。
ご覧の通り、ピクチャーレールが実装だったり、建築オプションで据付された方は
概ね画像のような天井へ埋込タイプが主流です。
この場合には、ご覧の通り、ピクチャーレールのフックがエコカラットに
干渉する事を防ぐ為にフック下までの施工となります。
もし、これからエコカラットとピクチャーレールを同じ面に施工を
検討されている場合には同時に施工するかエコカラットを先に施工されてください。
ピクチャーレールを手前へセットバックさせる事でフックがエコカラットに
干渉しなくなります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット エコカラットのペトラスクエア エコカラット エコカラットのグラナスルドラ

2020年10月5日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と手掛け金物で製作したオーダー食器棚です。
構成は一般的なオプション会で販売している標準構成になります。
扉材は面材を合わせるだけでなく上下・左右にキッチン同様にポストフォーム加工を
施します。(工場ではなくメーカー加工の扉で綺麗に仕上がります)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 造作食器棚 オーダー家具 カップボード

2020年9月17日 カウンター上収納家具の製作例です

カウンター上に収納家具を製作いたしました。
上下2分割割で上部には框式ガラス扉で下部はオープンです。
画像の通りコンセントも移設して設置しています。
奥行は浅いですが小さなものの収納(整理)に大変便利です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 カウンター上収納家具 造作家具 カウンター収納 オーダー家具 造作家具

2020年9月1日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉と手掛け金物で製作いたしました。
オプション会によくある「標準構成」の食器棚です。
吊戸棚の裏には梁型がありましたので合わせるように吊戸棚も
梁欠きをして製作しました。(既製品だと収まりません)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーメイドカップボード 造作食器棚 キッチンキャビネット オーダー食器棚

2020年8月10日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床シートフローリングへのUVコーティングです。
二重床ですとUVコーティング以外にガラスコーティングも施工可能です。
UVコーティングと比較した際にガラスコーティングの方が塗膜が薄いので艶消し剤を
混入させなくても光沢が落ち着いています。
光沢が気にならない方は耐久面や防汚面からもUVコーティングを推奨いたします。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2020年7月22日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉、手掛け金物、御影石カウンターで製作いたしました。
手掛けは扉面材と同じメーカー品であるイビケン製のティコデュアルです。
カスタマイズは、吊戸棚の地板にLED式ダウンライトを3灯、
下台は、御影石カウンター、扉付の家電収納を幅の異なる2セット装備。
下部の引き出し1杯にはステンレス貼りで補強したダストスペースです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード オーダー家具 食器棚 キッチンキャビネット 造作家具 オーダーカップボード オーダー家具

2020年7月3日 エコカラットの施工例です

ストーングレース(ダークグレー)をリビングとキッチンカウンター下へ
施工させていただきました。(馬踏み貼り)
お部屋のカラーセレクトもダーク調なので、これくらいのコントラストが
最適ですね。
非常に高級感があります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット ストーングレース エコカラットのストーングレース

2020年6月17日 納戸内収納の製作例です

大きな納戸も空間だけですと収納し難いですよね。
箱ものを積み上げてしまうと下のものが取り難くなってしまいます。
今回の収納家具は箱ものではなく可動式棚板になります。
構造は安価にするため、単純にしています。
背面の壁にバックパネルを形成し、そこに棚柱を生けこんでます。
可動棚に棚受け金具を取り付ければ簡単に高さを可動できます。
非常に便利ですね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 造作家具

2020年5月25日 エコカラットの施工例です

玄関〜廊下にグラナスルドラ(ホワイト)、ミラーコラボです。
一部シューズボックス側の出隅部分には役物タイルで仕上げています。
トイレにはアレッシュのホワイトで面取りミラーを共貼りしています。
キッチンカウンター下にはグラナスヴィスト(ホワイト)でL字に施工いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスルドラミラーコラボ エコカラットのアレッシュ エコカラットのグラナスルドラ

2020年5月6日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床シートフローリングへのUVコーティングです。
シリコン・ガラス・UVとありますが二重床では一番高耐久のUVコーティングを推奨しています。
但し、直貼りフロアでは塗膜が硬すぎるのでシリコンコーティング一択となります。
また、最近では竣工直後ではないマンションや内廊下式のタワーマンションにて
施工中の有機溶剤臭の出ない「水性UVコーティング」も人気です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング フローリングコーティング

2020年4月12日 エコカラットの施工例です

玄関(コラボミラー)とトイレ、主寝室への施工です。
玄関はグラナスルドラ(グレー)とミラーのコラボ施工です。
トイレはヴィーレ(アイボリー)でシンプルにお洒落な仕上がりです。
主寝室は壁掛けTVと同じ面にたけひご(ライトベージュ)※市松貼りです。
(壁掛けTVは事前にお客様側で設置済)
今回は壁掛けブラケットが前面に出るタイプでしたので設置後でも
可能な限り裏までエコカラットを施工させて頂きました。
また、出隅用の見切り材を使用してL字に施工を行いました。
そうする事で出隅部分の小口が見えなくなり綺麗に収まります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスルドラミラーコラボ エコカラットのヴィーレ エコカラット

2020年3月26日 オーダーカーテンの製作例です

有難い事に、8年前に納品させて頂いたお客様より再注文です。
今回はリビングのカーテン、ドレープ×レース、装飾タッセルの製作です。
ドレープはフィスバの「ブルーメンタンツ(14414-400)」、
レースはマナトレーディングの「カナル(#1)」、それぞれ2倍ヒダプリーツカーテンです。
装飾タッセルはオーダーメイド(お客様デザイン)によるフィスバの製作になります。
お洒落に仕上がりました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フィスバ、ブルーメンタンツ オーダーカーテン 装飾タッセル

2020年3月10日 UVフロアコーティング施工例です

二重床フローリングにUVコーティングを施工いたしました。
UVコーティングとは、ピアノ塗装で有名ですが紫外線を照射する事で
瞬時に塗膜が硬化する技術を応用しています。
(UV(紫外線)カットするコーティングではありません)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング

2020年3月2日 UVフロアコーティング施工例です

都内タワーマンション「内廊下」のシートフローリングに施工させていただきました。
内廊下ですので廊下に溶剤臭が漏れないように工夫をして施工しました。
懸念されていらっしゃる、お客様は是非一度ご相談ください。
100%漏れを防ぐ事はできませんが極力漏れないように努力する事は可能です。
折角の新築です、綺麗な状態を維持したいと思いませんか?

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2020年2月17日 オーダーカーテンの製作例です

マナトレーディング製ファブリックのオーダーカーテンです。
ドレープ生地には「ベガ#20」「キュイル#2」、レース生地には「キリー#1」です。
マナさんのオリジナル生地のほとんどがヨーロッパの輸入生地になりますので
日本製と比べ質感が独特で高級感があります。
※モデルルームに良く採用されています。
弊社にもブック帳サンプルをご用意しておりますが中目黒にあるショールームも
ご紹介できますので検討中の方は是非お声掛けください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング オーダーカーテン MANAS-TEX

2020年1月28日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフローリングに施工させていただきました。
二重床にはUVコーティングがお勧めです。(直貼りフロアには施工できません)
弊社の使用するUV塗料は突板用とシート用の液剤を専門で用意しています。
その為、仕上がりや床材との密着性にも優れています。
また、施工ノウハウにより現地の床材に合わせた現地液剤調合も行っています。
(調合配分)
突板と比べ、染みの付きやすいフローリングを保護しましょう。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2020年1月9日 エコカラットの施工例です

各居室に施工させていただきました。
玄関にはラフクォーツ(ダークグレー)とミラーコラボ。
リビングにはアンティークマーブル(グレー)とピクチャーレール。
洋室にはニュートランスのホワイトとグレーです。
トイレにはカッセのライトグリーンです。(写真を撮り忘れました)
ご覧の通り、窓の回りも綺麗に割り付けを考え職人さんには綺麗に仕上げていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのラフクォーツ エコカラット エコカラットのアンティークマーブル エコカラット エコカラットのニュートランス エコカラット

2020年1月6日 本日より通常営業となります

皆様、明けましておめでしょうございます。
本年も宜しくお願い致します。
お休み中に沢山のメールや、お問い合わせを頂いております。
なるべく早めに返答するようにしておりますが内容により返信が
数日要するものもございます。
大変ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。

2019年12月27日 弊社、年末年始のお知らせ

いつも閲覧頂き誠にありがとうございます。
弊社、年末年始は、お休みさせて頂きます。
年始は明日、12月28日より年始は1月5日までの間、お休みとなります。
1月6日より通常営業となりますので、ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
お休み中に頂いたメールや、お問い合わせにつきましては順次、
回答をさせて頂きますが内容によっては返信に数日要するものもございます。
何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年を。

2019年12月20日 シリコンフロアコーティングの施工例です

直貼りフローリングですが突板仕上げのフローリングです。
シートフロアに比べコーティング剤の肉付が良いです。(シートフロアと比べ吸水し難いので)
それでもUVコーティングよりも塗膜が薄いので落ち着いた仕上りです。
弊社では艶を落とした「艶消し」塗装を行っておりません。
マットな感じで落ち着くと聞きますが光沢のある同じコーティング剤に
艶を飛ばすセラミック等の不純物を混ぜるので後の塗膜剥離の懸念が大きいです。
ご注意ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンフロアコーティング 床コーティング フローリングコーティング

2019年12月8日 エコカラットの施工例です

廊下部分へグラナスルドラ(ホワイト)と洋室へ「たけひご」グレーです。
どちらもピクチャーレールを取付いたしました。
エコカラットを貼りますと壁へ打てなくなってしまうのでピクチャーレールが有効です。
また、同時に施工する事でレールを手前へセットバックさせて設置しますので
フックが壁(エコカラット)に干渉せず使用ができます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット/グラナスルドラ エコカラット エコカラット/たけひご

2019年11月22日 吊戸棚とトールミラーの製作例です

洋室の吊戸棚と洗濯機上吊戸棚、玄関のトールミラーになります。
洋室は2部屋に製作設置させていただきました。
余り重いものは収納できませんが普段使わないものや季節ものなどの
保管に大変便利です。
上部にあるので毎日は使いにくいですが、そもそもデッドスペースなので
使わない手はありません。
もともと生活に影響のないスペースに設置しますので
収納が増えますし、その分、従来のスペースが広く使えます。
洋室の吊戸棚には地板にハンガーパイプを付けましたので普段使いのジャケットなど
掛けるのに大変便利です。(ピクチャーレールも併設しました)
定番の洗濯機上吊戸棚と玄関には少し大き目のトールミラーを設置いたしました。
エコカラットと共貼りする訳では無いので大き目のサイズに面取り加工も施しました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 洗濯機上吊戸棚 オーダー家具 洋室吊戸棚 造作家具 玄関トールミラー

2019年11月11日 カウンター下収納の製作例です

キッチンカウンターから延びた既存カウンターの下に入れる収納家具です。
(既存カウンター下の奥行が200ミリ以上あると便利です)
今回は一般的なカウンター下収納の他にPS(パイプシャフト)を挟んで
反対側のデッドスペースにカウンター下収納と上にもパネル式の可動棚を
製作いたしました。
主に、小物の収納に役立ちます。
また、今回のカウンター下収納は通常4枚扉で製作する幅なのですが
開き扉を小さくする為に6枚扉で製作いたしました。
扉幅が小さいとダイニングセットを寄せて置いた時に邪魔になり難いからです。
扉面材は敢えて建具合わせでは無くサンプル帳から好みのものをお選び頂きました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 カウンター下収納家具 オーダー家具 カウンター下収納造作家具 カウンター収納オーダー家具 造作家具

2019年10月27日 納戸内収納棚の製作例です

ここ最近のマンションでは収納率を意識して設計されているせいか、
納戸の面積も広くなってきました。
だた、納戸と言っても空間だけになりますので箱物を積み上げてしまうと
下のものが取り難く使い勝手が良くありません。
そこで活躍するのが可動棚です。
幅や奥行により適正な構造が望ましいですが今回は幅よりも奥行が少ない 事もあり、
背面パネルに棚柱を付けたタイプの家具をご紹介いたします。
棚柱と棚板金物で連結されるタイプになりますので可動域も細かく設定ができます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作納戸収納棚 オーダー家具 造作家具 納戸収納棚

2019年10月10日 臨時休業のお知らせ

2019年10月12日(土曜日)は現在発達中の台風19号の影響を考慮して
終日、臨時休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承ください。
宜しくお願い致します。

2019年10月7日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉とレール手掛け金物で製作いたしました。
4枚扉構成で、下台は扉付のフリースペースと6杯の幅広引き出しです。
標準の開き扉ではなく引き出し式なので屈まなくても使用でき非常に便利です。
扉や前板はキッチン合わせの面材だけではなくキッチンの扉同様にポストフォーム加工を
施して製作しています。
キッチンメーカーさんと同様に弊社の扉材はメーカーさんによる加工ですので
非常に綺麗な仕上がりです。
他社さんで良く見かけるキッチンと同じ面材でも仕上りがキッチンと異なる事が無いように
細かい仕様にも気を付けて製作しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード キッチンバックカウンター 造作食器棚 オーダー家具

2019年9月19日 レンジフィルター(専用枠付)製作例です

表立って勧めてはおりませんがお客様の便宜上、販売しております。
画像を見て頂くと分かりますが標準(付属)のグリスフィルター(金属製)が
3枚タイプのものはオプション会でも同じサイズの枠を3枚付けて販売しています。
主な理由は説明が面倒なので同じサイズに統一しているようです。
弊社のものは2枚タイプでも3枚タイプでも1枚の大きさにして製作しています。
理由は、複数枚にする事で枠と枠の隙間から油煙が混入してしまい中の
ファンが汚れてしまうからです。
1枚にする事で枠の隙間から入る油煙を抑制できます。
メンテナンス性からも1枚の方が交換作業が楽になりますね。
(交換用フィルター枚数も少なくなりますので予算的にもお得になります)
※画像は撮影の為、整流板を下げています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

レンジフィルター レンジフィルターセット

2019年9月4日 UVフロアコーティング施工例です

二重床シートフローリングへの施工例です。
シートフローリングは木目柄のプリントが非常に綺麗ですが難点は表面が薄い事です。
特にペットや小さなお子様がいらっしゃる場合には染み跡や剥がれが懸念大です。
強靭な塗膜形成を誇るUVコーティングで保護する事で染み跡や表面の剥がれを
大きく抑制できます。
是非ご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2019年8月19日 オーダーカーテンの製作例です

今回は角部屋住戸で窓数が多いのでリーズナブルな「サンゲツ」のファブリックで
オーダーカーテンを製作いたしました。
2倍ヒダの形態記憶加工です。
形態記憶加工を施す事でウェーブが崩れにくく綺麗に再現しやすくなります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン サンゲツ製カーテン プリーツカーテン レースカーテン サンゲツ製ドレープ オーダーカーテン プリーツカーテン カーテン2倍ヒダ カーテンオーダー

2019年7月30日 エコカラットの施工例です

今回は、玄関〜廊下、キッチン・ダイニング・寝室と施工させて頂きました。
玄関〜廊下にはアレルゲン低減効果のあるアレルピュアウォールからグラナスルドラ(ベージュ)、
玄関にはミラーコラボです。
キッチンにはエコカラットプラスのグラナスルドラ(グレー)、
ダイニングにもアレルピュアのペトラスクエア(ライトベージュ)です。
寝室にはファブリコ(ブルー)をデザイン貼りです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

アレルピュア グラナスルドラ アレルピュアウォール グラナスルドラ アレルピュア エコカラットプラスのグラナスルドラ アレルピュア ペトラスクエア アレルピュアウォール ペトラスクエア エコカラットのファブリコ

2019年7月11日 UVフロアコーティングの施工例です

只今、キャンペーン中につき施工面積50平米以上で、
水回りコーティングセットが無償で施工ができます。
(ユニットバス・キッチン・洗面化粧台カウンター・玄関土間タイル)
今回は二重床工法によるシートフローリングにUVコーティングを施工いたしました。
油性塗料の塗膜形成を行う事でシートフローリング特有の染み跡が付き難くなります。
(小さなお子様の食べ溢し等による汚れの付着にも貢献します)
磨滅係数による耐久年数は概ね20年ですのでフローリング自体の寿命は全うし
メンテナンスも不要になります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング UVコーティング フロアコーティング

2019年6月26日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉とカウンター材で製作いたしました。
扉は木目柄オレフィンシートで手掛けはJ型形状です。
カウンター材は天然御影石です。
主なカスタマイズは御影石カウンターと幅広設定の3段引き出し、
ドロップダウン扉付の幅広家電収納(内部コンセント増設)です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 オーダーカップボード キッチンバックカウンター 食器棚 オーダーメイド食器棚 オーダー家具 食器棚オーダー 造作食器棚

2019年6月11日 エコカラットの施工例です

リビングと玄関へ施工させていただきました。
リビングはヴァルスロックの「グレー」※標準の馬貼りです。
やはり色物は映えますね。
玄関はミラーコラボ(ミラー幅は推奨400ミリ)で、グラナスヴィストの
「ホワイト」です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットGシリーズ エコカラットのヴァルスロック エコカラットのグラナスヴィスト

2019年5月31日 オーダーカーテンの通販復活しました。

オーダーカーテンの通販を復活いたしました。
営業エリア外からの要望や採寸取付不要なので安くして欲しいなどの
要望が多いので復活させる事にしました。
実は、法人向けには今でも行っているのすが今回は、一般ユーザー様にも
提供して行こうと言う運びになりました。
折角通販をするなら少しでも安い方が良いですよね!と言う事で
凄くシンプルな販売方法にしました。
1、お客様から頂いた情報(生地名やサイズなど)をそのままメーカーへ発注して
  仕上がったカーテンはメーカーさんより、お客様へ直送するシンプル構造です。
  (弊社は橋渡しするだけですのでペーパーマージンでOK)
2、もちろんメールでアドバイスも可能です。
  ご自身で採寸から取付まで責任を持って出来る方、大歓迎です。
この機会に是非、業販価格でお買い求めください。

■オーダーカーテン業販価格で通販はコチラから■

2019年5月23日 エコカラットの施工例です

玄関とリビングにグラナスヴィスト(ホワイト)を施工させていただきました。
玄関は定番のコラボミラーです。
マンションの玄関天井高は概ね2100〜2200ミリくらいが一般的です。
そこで幅×高さの対比でミラーが映えるのが幅400ミリ前後となる為、
弊社では貼るスペースを考慮して幅300〜450ミリで設定しています。
現状幅600ミリは大き過ぎます。
オプション会は弊社と違い各商材の行商ですからミラー屋さんも
商売ですのでデザイン等の考慮はなく単純に高価な商品を勧めてきます。
くれぐれも、お間違いのないように、お気を付けください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット グラナスヴィスト

2019年5月7日 シリコンフロアコーティングの施工例です

直貼りシートフローリングに施工いたしました。
ワックス不要のフローリングですので水性コーティングではなく油性塗料の
シリコンコーティングです。
デベロッパーやゼネコンはワックス(水性)と油性塗料の違いも判断できないのです。
お手入れが簡単になるので是非施工されてください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンコーティング シリコンフロアコーティング

2019年4月26日 エアコンの施工例です

ダイキンのルームエアコンです。(3セット施工しました)
配管はノーマル、サービスバルコニー、埋設先行配管と様々です。
弊社は元々、空調設備工事会社なので工事は職人任せにせず、
弊社主導で施工を行います。(配管接続など)
原則、エアコンのお見積りは行っておりません(価格は圧倒的に量販店の方が安価なので)が、
どうしても弊社でと仰る場合に限りお請けしております。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エアコン ダイキンルームエアコン ルームエアコン エアコン ダイキンエアコン ルームエアコン

2019年4月15日 エコカラットの施工例です

ラフクォーツのダークグレーを窓のある壁へ施工いたしました。
施工手間は非常に掛かりますが仕上がりは、ご覧の通り素晴らしいものがありますね。
他の居室にはシルクリーネ(ベージュ)、ピクチャーレールも取付いたしました。
エコカラットを貼りますと簡単に画鋲などが打てなくなりますので、
ピクチャーレールは非常に便利で有効的です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのラフクォーツ エコカラットのシルクリーネ エコカラットのシルクリーネ

2019年3月5日 オーダー食器棚とトールミラーのご紹介です

すみません、更新が非常に遅くなっていますが撮っている写真は、
徐々に公開して参りますのでお待ちください。
今回はオーダー食器棚です。
キッチン合わせの扉ですが少し珍しい事例になります。
下台の右側は奥行が深くなっています。
上もトールユニット部分も奥行が深くなっています。
これは住戸の設計上の問題で通常は冷蔵庫置き場は幅750ミリ程度なのですが、
こちらは+1100ミリ程度も大きいのです。
何故かオプション会では丁度合うものを提案できないと言われたそうです。
通常、オーダーメイド製作であれば、このように無駄なスペースを作る事なく綺麗に
仕上げる事ができます。
今回のカスタマイズですが上部にトールキャビネット、家電収納スライド天板、
スライド式テーブル×2、幅広引き出しに差し込み式オーダーサイズのカトラリーです。
玄関へトールミラーも施工させていただきました。
開き戸、引き出しに全て標準でソフトクローズ機構が備わっています。
しかも世界基準のメーカー品です。
とりあえずのソフトクローズではありません。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチンボード オーダーカップボード 造作家具 オーダー家具 オーダーメイド食器棚 キッチンバックカウンター 食器棚 カップボード オーダートールミラー

2019年2月6日 オーダーカーテンの製作例です

久々の施工例更新です。
今年は忙しすぎて更新もままならない状況になっています。
申し訳ございません。
こちらは、マナトレーディングさんの生地で製作したカーテンになります。
マナさんのカーテンはモデルルームでも多く採用されています。
コーディネーターさんからの人気も多く、デザインや素材の割に安価で
お値引きもできる商品です。
国内のメーカーさんですが海外から買い付けたファブリックを自社ブランドに
していますので価格もお手頃なんです。
ご希望の方はショールームもご案内できますので是非ご検討ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング MANASTEX オーダーカーテン 装飾タッセル

2019年1月7日 明けましておめでとうございます

本日より通常営業となります。
お待たせしておりますメールの回答や新規のお問い合わせにつきましても
順次回答をさせて頂きます。
今年は休みの期間が長かったせいもあり沢山の返信がある為、
内容によりましては返信に数日要するものもございます。
なるべく早めに回答できますように努力いたしますので何卒ご了承ください。
お急ぎの方は是非フリーダイヤルをご利用ください。
但し、商品の特性やお見積り価格など、お答えできないものもございます。
(お見積りではなく参考価格なら回答可能です)
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

2018年12月28日 年末年始の営業について

店長の野澤です。
当店のホームページを閲覧頂き、ありがとうございます。
本年は大変お世話になりました、来年も活躍できますように努力して参ります。
年末年始の営業ですが、年内は本日28日まで、年明けは7日より営業しております。
お休み中に頂きましたメールやお問い合わせにつきましては新年7日より
順次回答させて頂きますので暫くお待ちください。
新年は皆様にとって良い年でありますように、お祈り申し上げます。

2018年12月14日 シリコンフロアコーティングの施工例です

弊社ウェブサイトの閲覧ありがとうございます。
このところ新着情報の更新が遅れ気味になっています。
見積り、内覧会、検査、相談会と、毎日多忙を極めております。
さて、このところ人気のフロアコーティング施工ですが直貼りフロアには、
こちらのシリコンコーティングがお勧めです。
直貼りフロアはコンクリートスラブ直にフローリングを貼っていますので
不陸に馴染むように多数のスリット加工や暖衝材が装着されています。
(歪みに馴染むように撓みます)
そのため、余り硬い塗膜形成するコーティング剤ですと「バキバキ音」のする
仕上りになってしまいます。
ご注意ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンコーティング シリコンフロアコーティング

2018年11月26日 オーダー家具の製作例です

柱型(パイプスペースなど)の間を利用したピッタリサイズの
オーダーデスクです。(PC台や作業台として利用)
日々の作業に非常に便利でデッドスペースを活用できます。
また、コンセントの欠き込みとカウンターに配線孔キャップで電気製品も
カウンター上で利用できるので活躍間違い無し。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 オーダーデスク 造作家具

2018年11月18日 電話での、ご相談できます!

こんにちは、店長の野澤です。
いつも、当店のウェブサイトをご覧頂きありがとうございます。
来春に向けての問い合わせがピークを迎えています。
その関係でメールのご返事に相当の時間が掛かっております。
中には「概算で」や「だいたいで」と仰る方もいらっしゃいます。
お見積りではなくイメージだけでと仰る場合にはフォームではなく
お電話でも相談を受け付けています。
但し、複雑な内容の場合には漠然とした回答になってしまう場合もあります。
お急ぎな方、イメージだけで良いと仰る方は是非フリーダイヤルにてお尋ねください。
フリーダイヤル、0120-20-7162 携帯電話からも繋がります。
今、一番喜ばれているパターンは、「これ工事したら●●円で収まりますか?」と言う質問。
お決まりの予算内で工事できるか?の質問は電話が簡単です。
是非一度、ご連絡ください。
(予算内で収まりそうな場合に見積りが必要な方はウェブ上のフォームより連絡を頂きます)
※お見積りと言う方は従来通り、お問い合わせフォーム(見積りボタン)より
 ご連絡ください。
宜しくお願い致します。

2018年11月12日 当店のフロアコーティング施工について

こんにちは、店長の野澤です。
いつも、当店のウェブサイトを閲覧頂きありがとうございます。
そろそろ来春に向けて問い合わせが多くなっています。
そこでフロアコーティングについての質問(お電話)も目立って多いです。
弊社では懸念が多い為、非推奨となっているガラスコーティングや「艶消しコーティング」、
ワックス(水性)が不要なシートフローリングでもコーティング(油性塗料)は必要?
その他、二重床や直貼りフローリングに、お勧めなコーティング。
コーティング施工について当店の見解をブログで公開しています。
正しい知識でご判断ください。

フロアコーティングのブログはコチラをクリック!

2018年10月30日 エコカラットとピクチャーレールの施工例です

洋室にエコカラット、「たけひご」ホワイトを市松貼りで施工いたしました。
また、同時にピクチャーレールもお取付させていただきました。
ピクチャーレールはサイドメニューにつき施工商品と同時工事に限り施工が可能です。
長さも、ご希望の長さで設置ができます。(要取付下地)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのたけひご ピクチャーレール ピクチャーレール

2018年10月16日 オーダー食器棚と洗濯機上吊戸棚の製作例です

キッチン合わせの扉とJ型手掛け、で製作いたしました。
扉と前板はメラミン化粧板でハイカウンター仕様です。
主なカスタマイズは幅広の家電収納と3段の引き出し、ダストボックスオープンスペースです。
上段にはハーフェレー社のプレートオーガナイザーを装備しました。
こちらは差し込み式ですのでレイアウトは自由に変えられます。(範囲内にて)
引き出しのレールは標準装備にて3段引きフルエクステンション、ダンパー付清音レールです。
オプション会のような樹脂の滑車2段引きレールではありません。
また、開き扉のスライド丁番はブルム社製の後付けではなく内臓型のソフトクローズが
標準ですので追い金なしで装備されます。
同時製作にて洗濯機上吊戸棚も施工いたしました。
扉はリネン庫合わせの特注メラミンでハンガーパイプも装着いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 オーダーカップボード 造作食器棚 キッチンボード オーダー家具 キッチンバックカウンター 洗濯機上吊戸棚 ランドリー吊戸棚

2018年10月4日 オーダーカーテンの製作例です

マナトレーディングさんのオーダーカーテンです。
弊社では厳選したメーカーさんのファブリックのみ提供を行っています。
その筆頭がマナトレーディングさんです。
国内メーカーでありながら海外製の生地を採用しており他のメーカーさんと比べ
質感や色合いなども大変優れており各モデルルームにも多く採用されています。
また、定価も抑えており、お値引きもできますので大変お買い得です。
ご希望のお客様は弊社より東京ショールームもご紹介できますので
ご検討中の方は是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング オーダーカーテン 装飾タッセル

2018年9月24日 3連ミラーの製作例です。

下り天井に合わせて3連装で製作いたしました。
また、高さは巾木から天井までになりますので縦部分のみ面取り加工をしています。
ご覧の通り、スイッチまでのサイズです。
オプション会では良くスイッチ部分を欠き込んで製作しますと
仰っていますが少し無責任な気がします。
リスクについては説明しているのでしょうか。
アパレルショップでは良く見る光景ですがミラーの欠き込み製作には
リスクが伴います。
欠き込んだ部分は非常に脆く割れやすいです。
余り触れないのであればリスクは少ないですがスイッチ操作の度に
負荷が掛かるので割れやすいです。
もちろん最低のリスク回避の為にミラー部分とスイッチ部分は絶縁しますが
欠き込んだ部分が弱いのには変わりません。
弊社でも製作例はありますがリスクについても説明しています。
ミラー会社も申しておりますが製作中や施工中に割れる事も珍しくないと。
良くご検討の上、お決めになってください。

※参考ブログ記事はコチラ

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーミラー 3連ミラー />

2018年9月14日 UVフロアコーティングの施工例です。

もう定番ですがシートフローリング(二重床)へ施工させていただきました。
このシートフローリングはオレフィンシートと呼ばれる木目柄をプリントした
特殊なシートをべニアにラッピングして複合合板としてフローリングに形成しています。
美しい柄だけをプリントしていますので見栄えの良くない節は省いています。
ところがこのシートは、やはり紙でできていますので水分を良く吸い込みます。
コーティング剤も従来の突板と比べ1.5倍くらい塗布します。
そのせいもありコーティング施工していないシートでは食品を溢したり、
濡れた足で歩行したりしますと染み跡が付いて落ちなくなってしまいます。
なので新築の美しいうちに保護してしまいましょう。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング UVフロアコーティング

2018年9月4日 エコカラットの施工例です。

トイレと主寝室に施工させていただきました。
トイレは既存の腰パネルの上へプレシャスモザイクカッセ(コットベージュ)を
施工いたしました。
リモコンや手摺など加工して施工しています。
主寝室はエコカラットプラスの「たけひご」※ライトベージュを市松貼りで
施工いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのカッセ エコカラットのコットベージュ エコカラット エコカラットのたけひご エコカラットの市松貼り

2018年8月25日 オーダー食器棚の製作例です。

キッチン合わせの扉とレール引手金物、御影石カウンターで製作いたしました。
現状、99%キッチン合わせで製作できますので是非お問い合わせください。
今回は鏡面のメラミン化粧板の扉とレール引手、御影石のカウンターです。
下台はオール引き出し(幅広)で家電収納スライド天板(電源増設)と、
ダストボックス2個収納です。
同時製作にて洗濯機上吊戸棚(リネン庫合わせの扉)も設置させていただきました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 カップボード 造作家具 キッチンバックカウンター キッチンボード 食器棚オーダー 洗濯機上吊戸棚 ランドリー吊戸棚 ラン吊

2018年8月15日 オーダーカーテンの製作例です。

弊社ではマナトレーディングさんのファブリックをお勧めしています。
特にMANAS-TEXのオリジナル生地は定価も安く、割引もできますので非常にお買い得です。
皆様には余り聞き慣れないメーカー名ですがモデルルームにも多く採用されており、
インテリアコーディネーターさんも多く採用しているメーカーです。
オプション会ですと余り値引きできなので採用していませんが本当に良い生地なので
是非ご検討ください。
弊社からの紹介でショールームの予約もできます。
さて、今回はドレープに「イメンス#3」とレースに「メヌエット#1」です。
弊社取付では房掛けの取付位置にも拘りがあり手間を惜しまず適切な位置へ取付ます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダーカーテン マナトレーディング

2018年8月5日 シリコンフロアコーティングの施工例です。

突板フローリングの直貼りフロアに施工させていただきました。
直貼りフローリングは下地のコンクリートスラブへ直接接着剤により貼りますので
不陸に馴染むように多くのスリットが入っており馴染むように設計されています。
その為、あまり硬い塗膜(UVコーティングやガラスコーティング等)ですと割れる懸念が多いので
弊社ではシリコン塗膜を推奨しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンコーティング フローリングコーティング シリコンフロアコーティング

2018年7月26日 カウンター収納(造作家具)の製作例です。

最近流行ってます。
既存のカウンターの高さを少し上げてカウンターを延ばします。
(キッチンの手元がリビングから見えなくなります)
ダイニング側へ延ばした分だけ収納の奥行も増えます。
製作はオーダーメイドなので何パターンもあります。
今回は引き出しの収納にしました。
上部は既存カウンターよりも上に位置するので延長した高さと奥行だけです。
なので今回はオープンスペースにしました。
※すみません、キッチン側の画像を撮り忘れました。
 キッチン側は水対策で鏡面のメラミンで仕上げています。
ご検討中の方は是非ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 オーダー家具

2018年7月16日 エコカラットの施工例です。

玄関・トイレ・洗面室、居室〜LDと多数に施工させていただきました。
玄関はミラーコラボと廊下共でブルックリンボーダー(ホワイト)、
トイレは、プラスのラフクォーツ(ライトグレー)。
洗面室はプラスのストーングレース(グレー)、洋室はアンティークマーブル(クラウディピンク)。
リビングはストーングレース(ベージュ)での施工です。
大判のストーングレースは貼ると迫力がありますね!(高級感もあります)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのストーングレース エコカラットのラフクォーツ エコカラットのアンティークマーブル エコカラット エコカラットのブルックリンボーダー エコカラットのストーングレース エコカラット エコカラットのストーングレース

2018年7月6日 オーダー食器棚の製作例です。

4枚扉構成、キッチン合わせの扉で製作いたしました。
主なカスタマイズは家電収納スライド天板(内部コンセント増設あり)と
幅広3段の引き出しです。
ご覧の通り、吊戸棚は一部下り天井が干渉いたしますのでサイズ変更にて製作し、
幕板部分には同様の面材にてFIXパネルを製作いたしました。
引き出しは価格アップなしで高品質のベアリング式3段引きダンパー付スライドレールを採用。
(いわゆる完全スライドのソフトクローズ式レールです)
開き扉には後付けなしの内臓式ソフトクローズ丁番を採用しています。
何れも標準装備になりますので指定や価格アップも必要ありません。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 カップボード 造作家具 オーダーカップボード 造作食器棚 オーダー家具 キッチンボード 食器棚オーダー

2018年6月26日 UVフロアコーティングの施工例です。

二重床シートフローリングへ施工させていただきました。
ベストのマッチングです。
今年も、この時期になりますと他社さん施工の相談が多くあります。
弊社では推奨していない「ガラスコーティング」です。
そもそも、ガラスコーティングの素材ってガラスではなく主成分は「ケイ素」です。
一見丈夫そうに見えますが塩素系の洗剤で剥がれてしまうケースがあります。
また、補修が前提の塗料ではないので補修するほど仕上がりが悪くなるケースもあります。
上記の事も踏まえ、弊社ではUVコーティングを筆頭に条件によりシリコンコーティングを推奨しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング

2018年6月16日 エコカラットの施工例です。

玄関はグラナスルドラ(ホワイト)とミラーのコラボです。
オプション会は当店と違って「行商」方式の店舗です。
デベの名前を使って販売会を開催しておりますが実際の販売(売り子)は、
各商材ごとに行われています。
各商品の売り子達は自分の商材が売れてナンボの世界です。
なのでエコカラットのミラーのコラボは2社が関わっています。
なのでデザインの事は何も考えていません。
売上が高い方が良いんです。
なので概ねのオプション会ではミラーの幅を600ミリくらいで推奨しています。
これ滅茶苦茶、大きいサイズです。
姿見でしたら幅250ミリの高さは1500ミリ程度で全身が余裕で映ります。
玄関くらいの面積でしたらミラー幅は300〜400ミリくらいが一番バランスも良く、
価格も安価に収まります。
トイレもミラーコラボのデザイン貼りです。
エコカラットはパールマスクのパールベージュです。
お悩みの方、是非一度ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスルドラ エコカラットのパールマスク エコカラット

2018年6月6日 オーダー食器棚の製作例です。

既存キッチンの扉と取っ手金物を合わせての製作になります。
扉は鏡面のメラミン化粧板で、レール引手金物となります。
カスタマイズの詳細は、吊戸棚の扉をキッチン合わせにしてガラスを
入れ込みました。
下台は、引き出し1杯に前板を加工して根菜入れにしています。
スライドテーブルは2か所に配置し幅広の引き出しには推奨カトラリー、
プレートオーガナイザーを設置いたしました。
3段目は幅広の引き出しにしており使いやすいですね。
最後は吊戸棚の地板へステンレス板補強を貼り経年劣化を抑制しています。
スチームオーブンや炊飯器、電子ケトルによる蒸気にも十分耐えられる素材です。
モイス材のように変色する事もありませんので安心してお使い頂けます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード キッチンボード 食器棚オーダー 造作食器棚 オーダーカップボード キッチンバックカウンター オーダー家具 食器棚

2018年5月27日 エコカラットの施工例です。

玄関にランド「土もの調」アイボリーとミラーコラボで仕上げました。
ランドとの取り合いですのでミラーの端部が「小口磨き」で揃えています。
玄関は開放廊下と面してますので湿気が籠りやすく施工はとても有効です。
リビングにはグラナスヴィストを施工したのですが写真を撮り忘れました。。。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのランド

2018年5月17日 オーダー食器棚の製作例です。

キッチン合わせの扉(鏡面メラミン)で製作いたしました。
主なカスタマイズは、吊戸棚の扉をアルミフレーム式のガラス(不透明飛散防止フィルム)、
幅広3段引き出し、ダストボックス付収納。
標準装備にてソフトクローズ式スライド丁番、サイレントダンパー付ソフトクローズレール。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 吊戸棚 造作家具 カップボード オーダー家具 造作食器棚

2018年5月7日 バルコニータイルの施工例です。

セキスイクレガーレから「ヴェルクラッセ」プライムアイボリー色です。
画像全体がクリーンぽく映ってますが、ガラスの手摺にフィルムが装着されているようで
反射で色が映りこんでいます。
高層階仕様の施工で端部カバーも装着しています。
セキスイクレガーレの中では一番高級感のある仕上がりです。
300角の大板で現地タイルカット施工、表面も高級感のある素材です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ ヴェルクラッセ ベランダタイル

2018年4月27日 UVフロアコーティングの施工例です。

二重床のシートフローリングへUVコーティングを施工させていただきました。
実施工50平米以上でしたので水回りコーティングセットをサービス施工いたしました。
(ユニットバス・キッチン・洗面化粧カウンター・玄関タイル)※無償にてキャンペーン期間限り。
弊社のフロアコーティング、UVとシリコンは水性ではなく油性塗料となっています。
主に油性塗料とは、外敵の多い屋外用の塗料として使用されています。
通常、室内施工であれば溶剤臭のしない水性塗料が望ましいのですが(施工上)
長期効果を考慮しますと磨滅する床材には油性塗料が魅力です。
油性塗料の塗膜は強靭で耐水性・耐薬品性・耐磨滅性に優れています。
水性は安価で施工も楽ですが塗膜も薄く柔らかく磨滅しやすいので長期メンテフリーにはなりません。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVフロアコーティング フローリングコーティング フロアーコーティング

2018年4月17日 カウンター上下収納の製作例です。

シカモア調のオレフィンシートの仕上げで製作いたしました。
カウンター下はJ型の手掛け形状の扉で収納内のコンセントは使用できるように
背板を加工いたしました。
カウンター上はお洒落になりました。
ガラスの棚板に背面はミラーを貼っています。
その為、奥行感も増え圧迫感もありません。
飾り棚としても使えますね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

造作家具 カウンター上収納家具 オーダー家具 カウンター下収納家具

2018年4月7日 エコカラットの施工例です。

廊下〜ミラー、トイレ〜LD、洋室と施工いたしました。
廊下はグラナスルドラ(ホワイト)、ミラーは面取り加工です。
トイレはミラーコラボでブルックリンボーダーを上下でボーダー貼りです。
リビングは、アンティークマーブル(アイボリー)でピクチャーレールも取付いたしました。
ピクチャーレールはエコカラットと同時に取り付ける事で綺麗に仕上がります。
寝室はグラナスラシャ(ブラウン)のデザイン貼りです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのミラーコラボ エコカラットのグラナスラシャ エコカラットのブルックリンボーダー エコカラットのアンティークマーブル エコカラット

2018年3月28日 ブラインドとシェードの製作例です。

リビングにタチカワブラインド製のブラインド「アフタービートタッチ」です。
50ミリスラットにラダーテープの仕様です。(ループコード式)
洋室にはリリカラ製のツインシェードです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

タチカワブラインド アフタービートタッチ ツインシェード

2018年3月19日 バルコニータイルの施工例です。

弊社では、バルコニータイルの施工は品質と安全施工の観点から
セキスイクレガーレのみ、ご案内を行っております。
今回は、低層階へスムーズタイル(ラスティックイエロー)の標準施工です。
300角タイルは樹脂の幅調整マットを使用せず、現地に合わせてタイルを職人が
カットし加工を行います。
その為、画像のようにカットは直線に限定されます。(丸くは加工ができません)
100角タイルのように樹脂の幅調整マットで調整する場合には管に合わせて丸くカットもできます。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ、スムーズタイル ベランダタイル

2018年3月9日 UVフロアコーティングの施工例です。

二重床のシートフローリングへUVコーティングです。
従来の突板と違いワックスのメンテナンスは不要ですがシート(木目柄の印刷紙)仕上げの為、
何も施工しないと「染み」多く目立つようになります。
良く「マットな仕上がりが好み」とお聞きしますがマットな仕上がり故に
染みが良く目立ちます。
お風呂上りの足跡、飲料水の溢したものなど、一度染みになりますと簡単に取れません。
お手入れが簡単になるフロアコーティングがお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング 床コーティング UVフロアコーティング

2018年3月1日 弊社オリジナル「書棚」の製作例です

オプション会や家具屋さんで書棚と注文しますと、普通のオープン棚を
紹介されます。
一般的な側板・天板・地板・棚板の構成です。
弊社も相当昔になりますが同様に案内していました。(価格も安価ですので)
たまたまですが医学者の方からや法律関係のお客様からの依頼で、
重量の嵩む専門書を収納しても歪みの少ない「書棚」が欲しいと仰られ
製作したのが始まりです。
ご覧の通り、見た目も普通のオープン棚とは異なります。
各所側板の厚みを増やし、棚板は倍近く厚みがありフラッシュ構造ではなく
「ベタ芯」構造で製作しています。(側板はフラッシュですが芯材構成が異なります)
普通の構成で書棚を製作してしまいますと重量のある本を収納した時に
棚板が反ってしまったり側板が歪んでしまったりします。
収納するものに特化した家具製作が良いですね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

書棚 造作家具 本棚 bookshelf オーダー家具

2018年2月19日 オーダー食器棚の製作例です

新築マンションのキッチン合わせて製作いたしました。
扉面材、取っ手金物、カウンター材は欠品の為、近似の御影石で製作いたしました。
幅広の引き出しに家電収納スライド天板、プレートオーガナイザーに
ダストボックス用のフリースペースも確保いたしました。
弊社の食器棚は金額加算なし(標準)で引き出しも扉もソフトクローズ式です。
しかも、普通のソフトクローズではなく引き出しは3段引き高品質ベアリング式で
ダンパー搭載の高価なソフトクローズです。
扉ヒンジは後付けではなくブルム社のソフトクローズ機構内臓の高級スライド丁番です。
とにかく動きがスムーズで静かなのが特徴です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 造作家具 カップボード 造作食器棚

2018年2月8日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフロアへ施工いたしました。
シート(プリント紙)になりますので当然、ワックスは不要です。
ワックス塗布は天然木の突板フロアの場合にヒビ割れ防止や艶出しに施工を行うものです。
弊社のコーティングはワックスではありません。
(水性コーティングはワックスです)
クリア保護塗膜の油性塗料になります。
突板でもシートフロアでも施工が可能です。
突板ではワックス不要にシートフロアでは染み防止や破れ抑制に効果があります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング フローリングコーティング

※下記動画も是非ご視聴ください。

2018年1月29日 エコカラットの施工例です

ベーシックですが発売以来、根強い人気を誇る「たけひご」です。
寝室やホビールームに多く施工されています。
画像は、※市松貼りです。
自然なクシ目が凹凸となり綺麗な陰影を表現しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラット エコカラットのたけひご

2018年1月19日 シリコンフロアコーティングの施工例です

毎年パターンが異なりますが、今年は1月が目茶忙しいです。
納品は少ないのですが打ち合わせと内覧会が非常に多いです。(ありがとうございます)
そのせいもあり2月3月のスケジュールも「かなり」埋まってきました。
ご検討中の方は是非お早目にご相談ください。
その中でも超人気がフロアコーティング施工です。
フロアコーティングは入居前限定の施工なので是非やっておきたい施工です。
突板ではワックス不要になり、シートフロアの場合には表面強度アップにメンテフリーと
非常に効果の高い施工です。
さて、こちらの施工例は突板フローリングですが直貼り施工の為、シリコンコーティングを選択。
UVコーティングの塗膜ほど硬くないので直貼りフロアに最適です。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング シリコンコーティング フローリングコーティング

2018年1月9日 エコカラットの施工例です

(少し遅くなりましたが)明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
1月5日より通常営業でスタートいたしましたが繁忙期と言う事もあり
ホームページが更新できないほど混雑しています。
今日は、なんとか合間を見て更新いたします。
エコカラットの施工例です。
リビングには角住戸という事もあり窓がありますが現地調整にて綺麗に加工いたしました。
ラフクォーツのライトグレーです。
高級感(重厚感)のある石材調です。
寝室は「たけひご」のグレーをチョイス。
どちらにもピクチャーレールを施工後に取付いたしました。
こうする事で、フックがエコカラットに干渉しなくなります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラットのラフクォーツ ラフクォーツ たけひご エコカラットのたけひご

2017年12月28日 年末年始営業のお知らせ

本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
弊社、年末年始営業のお知らせです。
年内は本日、12月28日までの営業で年明けの1月4日まで、
お休みさせて頂きます。
お休み中に頂きました「お問い合わせ」やメールにつきましては、
休み明け1月5日より順次回答させて頂きます。
内容により回答に日数を要する場合もございますので何卒、ご了承ください。
では、皆様良いお年をお迎えください。

2017年12月22日 エコカラットの施工例です

リビングと洋室へ施工させていただきました。
リビングは人気のグラナスヴィスト(ホワイト)です。
洋室はプレシャスモザイクカッセ(アイボリーベージュ)です。
窓のある壁へ施工する際は窓枠回りの割付が複雑なので
カッセのように一角が小さいものが綺麗に収まり易いのでお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット グラナスヴィスト プレシャスモザイクカッセ

2017年12月12日 UVフロアコーティングの施工例です

定番です、二重床のシートフロアへの施工です。
二重床でしたら突板でもシートでもUVコーティングがお勧めです。
汎用のシリコンコーティングよりも床に適したコーティング剤がセレクトできる為です。
最近お問い合わせも多くなってきました。
デベにより案内が異なるのでユーザーさんも困惑しています。
シートフロアだからワックスが不要なのにコーティングも不要と唱えてみたり。
ムラに仕上がるし剥がれるので不要な水性ワックスをコーティングと称して
販売してみたり。
素人の販売会になっています。
良く勉強してから依頼しましょうね。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング 床コーティング フロアコーティング

2017年12月1日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレのスムーズタイル「ラスティックイエロー」です。
標準低層階での施工になります。
ご覧の通り、タイルの端部は職人が1枚1枚、現地に合わせてカットし施工しています。
避難ハッチのあるバルコニーでも自然に仕上がります。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル ベランダタイル セキスイクレガーレ スムーズタイル

2017年11月21日 エコカラットの施工例です

リビング、主寝室、トイレへ施工させていただきました。
リビングにはグラナスヴィスト(ホワイト)、主寝室にはグラナスルドラ(ブラウン)です。
トイレにはエコカラットプラスのスプラインで手洗いボール上にオーダーサイズのミラーも
貼りました。
また、エコカラット施工後にピクチャーレールを装着いたしましたので
ご覧の通り、フックも干渉せずキッチリ使えます。
早々と建築オプションでピクチャーレールを装着しますとフックが干渉するので
エコカラットはフック下までしか施工ができません。
こう言った後付けできる商品は最後に取り付けるようにするのがお勧めです。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

エコカラット エコカラットのグラナスヴィスト エコカラット エコカラットとピクチャーレール エコカラット エコカラットとミラー

2017年11月9日 UVフロアコーティングの施工例です

タワーマンションの二重床シートフローリングへ施工いたしました。
当店のUV塗料は突板、シートフロア共に専用の塗料を用いて施工しています。
只今、社内キャンペーンにつき50平米以上の施工で水回りコーティングセットを
無償でサービス施工を行っています。(浴室・キッチン・洗面化粧カウンター・玄関タイル)
また、諸条件により「まとめ割」、「内覧会同行検査サービス」のキャンペーンも行っています。
ご検討中の方は是非お声掛けください。(2017年11月現在の情報です)

※写真をクリック致しますと拡大されます。

UVフロアコーティング フロアコーティング

2017年10月29日 オーダー食器棚の製作例です

キッチン合わせの扉・レール引手、御影石カウンターでの製作です。
主なカスタマイズは幅広サイズの家電収納スライド天板と下部のオープンスペース。
家電収納は炊飯器だけでなく電子ケトルなども並列できる構成で、
下部は既成のダストボックスワゴンが入る寸法で製作しています。
4段の引き出しに上部にはプレートオーガナイザーを設置しています。
その為、下台の高さは既存コンセント付近まで上げて製作しています。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー食器棚 キッチンバックカウンター カップボード 造作家具 オーダー家具 オリジナルカトラリー 造作食器棚 オーダーカップボード

2017年10月19日 UVフロアコーティングの施工例です

二重床のシートフローリングへ施工いたしました。
弊社でも1番人気のフロアコーティングですが非常に困った問題があります。
一通り説明するのですが施工後の光沢が嫌と言って施工されない方がも、いらっしゃいます。
それは好みなので良いのですが他店で「艶消し」と勧められて失敗される
お客様が多くいらっしゃいます。
弊社では床材への密着が悪くなる事から施工を行っておりません。
また、一切施工しないで入居され特に小さなお子様がいっらしゃる家庭の方は
床に染みができて拭いても取れないと仰います。
はい、それも説明しているのですが実際に問題が起きてから困惑されます。
ですが、弊社のコーティング施工は入居前限定になります。
そうならないように良くご検討の上、ご決断ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

フロアコーティング UVコーティング

2017年10月9日 オーダー(造作)家具の製作例です

フルオーダーにて「ドレッサー」と「カウンター収納」を製作いたしました。
(写真にはありませんがキッチンにも製作させていただきました)
ドレッサーは座った正面にデザインミラーを配置、甲板にはタペストリーガラスで
上部の引き出しにはジュエリーケースも製作しています。
片袖には扉内に3段の引き出しで小物を整理できるようにされています。
背面にはドレッサー同様サイズ違いでデザインミラーを貼りました。
カウンター収納は、今流行りの天板トップを上げた仕様でキッチン側(写真がありませんが)
は、収納になっておりダイニング側はFIXパネルです。
引き違いの扉で収納を設け上部にはオープン棚もあります。
カウンタートップはキッチン合わせの御影石で製作いたしました。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

オーダー家具 造作家具 オーダーメイドドレッサー ジュエリーケース オーダー家具 造作ドレッサー デザインミラー カウンター収納

2017年9月29日 バルコニータイルの施工例です

セキスイクレガーレ、リンクトーンタイルのデザイン貼り施工例です。
今回はルーフバルコニーへの施工です。
ルーフバルコニーは通常のバルコニーとは異なり3方向からの風が当る為
端部カバーのみではなく風抜き用のP4ネットも併用で施工しています。
ご希望のデザインで施工できますので是非一度ご相談ください。

※写真をクリック致しますと拡大されます。

バルコニータイル セキスイクレガーレ リンクトーンタイル ベランダタイル

過去の新着情報ページ→  最新 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

  • トップメニュー
  • トップページ
  • 新着情報
  • 商品紹介
  • 施工例
  • 購入ガイド
  • Q&A
  • 内覧会同行
  • 支払方法
  • お客様サポート
  • お客様の声
  • 会社概要
  • お見積り
  • スタッフブログ